JUNSKY blog 2015

私の時事評論等です
文化関係の記事は、
【観劇レビュー&旅行記】(ブックマークのTOP)
で書いています

宇都宮けんじ、都知事選「脱原発」候補一本化問題で吠える!

2014-01-28 01:26:34 | 選挙
2014年1月27日(月)

 この映像は、10日ほど前の宇都宮健児さんの講演内容ですが、

官邸前金曜行動を続けていた人々の覚悟を鋭く問うています。

 細川の欺瞞性や、一本化を求める人々への『怒り』も露わ。

細川氏を厳しく批判しているくだりもあります。

 宇都宮さんにするか細川にするか悩んでいる方は、是非とも

下記の【YouTube】映像をご覧いただきたいと思います。

宇都宮けんじ、都知事選「脱原発」候補一本化問題で吠える!


 宇都宮さんの発言ではありませんが、

『細川は1回でも金曜行動に参加したことがあるのか!』

と云う声もあちこちから出ています。

 まさに、細川氏の本気度が試されている訳です。

 今日読んだWeb記事の中で、下記のブログも事態を解りやすく説明していました。

映画作家・想田和弘の観察する日々
【脱原発派候補「一本化」論議に思うこと】

 2014年1月22日(水) UP


 今日は、この辺で・・・

*******************************************
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************

映画作家・想田和弘の観察する日々
【脱原発派候補「一本化」論議に思うこと】

 2014年1月22日(水) UP

 (部分引用)
 舛添要一候補は、去年の12月にラジオで「もんじゅは継続すべき」と発言をしていたにもかかわらず、立候補会見で取ってつけたように「私もずっと脱原発です」と言いました。もし細川氏の「脱原発」が、彼と同レベルの一貫性に欠くものだったら、どうするのでしょうか?

 思い出してください。「脱原発」を盛んにアピールしていた橋下徹大阪市長は、土壇場であっさりと大飯原発の再稼働を認めてしまいました。その後の彼は脱原発について、ほとんど口にもしなくなりました。
 もし細川・小泉連合の「脱原発」が、彼と同レベルのお粗末なものだったら、どうするのでしょうか?

 私たちは、選挙があるたびに、「知名度」だけを武器にしたタレント候補が乱立し、当選していく様子を、砂を噛むような思いで眺めてきたのではなかったでしょうか?
「これでは民主主義が形骸化する。選挙は人気投票ではない。

 でも、みなさんは肝心要の、「細川護煕+小泉純一郎」という恋の相手をよく知っているといえるのでしょうか?
いや、もしかしたら、かつて恋して、がっかりさせられた相手だったのではないですか?

 (他にも様々な興味深い論点がありますので、是非リンクからお読みください。




*******************************************
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************



  



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。