JUNSKY blog 2015

私の時事評論等です
文化関係の記事は、
【観劇レビュー&旅行記】(ブックマークのTOP)
で書いています

【民主にがっかり、自民にうんざり、第3極はサッパリ】 小池晃

2012-11-17 12:41:45 | 選挙
2012年11月17日(土)

 小池晃さん(日本共産党)のおとといの「Twitter」でのつぶやきが、

中々イケてるので御紹介。

【民主にがっかり、自民にうんざり、第3極はサッパリ、
  今度はやっぱり共産党! 】


 うまい! 座布団3枚!!!

 一応、そのつぶやき全文を紹介すると

小池晃‏@koike_akira 2012年11月15日 - 23:13

 堺市民会館大ホールでの演説会には千名の参加者が。
大阪都構想に反対する竹山修身堺市長のメッセージも紹介されました。
織田信長や豊臣秀吉の圧力をはねかえした自治都市・堺の心意気を示そう!と呼びかけると、大きな拍手。
民主にがっかり、自民にうんざり、第3極はサッパリ、
今度はやっぱり共産党!
 



 「自民にうんざり」 のところは、「自にうんざり」 としたほうが

良いかも知れません。

 なお当ブログは、日本共産党応援のブログではありません。

 しかし、「原発即廃炉」を主張している政党は日本共産党だけですので、

当ブログのスタンスに最も近い政策を掲げている政党だとは思います。

*******************************************
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。