じゅんなおひとのつぶやき

主に中学と高校のスポーツ観戦記になると思いますが掲載していきます 一応、ジャンルはオールマイティのつもりなのですが(笑)

5月26日大阪桐蔭男子サッカー 

2024-05-26 08:02:53 | 大阪桐蔭
延長も含めて1失点に抑えた守備は数字上はよく守ったとなりますが失点の場面はもったいなかったです 足元の攻防で後手を踏んでる相手がポン蹴りも含めてボールを大きく動かしてくる事はゲームの中で感じ取れたと思うのですが先制点獲って以降相手の土俵で戦ってしまった事が失点につながって見えました 相手の立場で考えて守るという点で課題が残って見えました 攻撃ではゴール前シュートスペース出来てキーパーがフィールドの選手の真後ろに並んでくれてる状態にも関わらずスペースめがけてドリブルで行き止まりになるまで突っ込んでしまっては奪われるが目立ちました PK内はもちろんミドルレンジでもシュートコース開けばシュートです 判断決断という点で課題が残りました 本来スコアメイクして勝てて見えた相手に延長戦までいってしまった要因は攻守に課題が残る試合内容だったからかと思われますが課題が出るということは裏を返せば次の強敵東海大大阪仰星戦までに強くなるチャンスも大きいということかと思われます 相手は優勝候補の一角ですが憶せずかかっていってほしいと思います