じゅんなおひとのつぶやき

主に中学と高校のスポーツ観戦記になると思いますが掲載していきます 一応、ジャンルはオールマイティのつもりなのですが(笑)

阪南大高 東海大大阪仰星 興国 履正社 近大附

2024-04-07 16:13:07 | 高校サッカー
※阪南大高
大きく分厚い筋肉をした選手が多く見るからに強そうで雰囲気がありました ガンバ大阪ユース相手に劣勢を強いられるも後半徐々に慣れてきて逆転勝ち


※東海大大阪仰星
線はやや細いですが大きくてガッチリした選手を多く揃え全国で関東勢を撃破した旧チーム以上に強そうでした 相手の京都橘も強そうでしたがそこを相手に1−0勝利 相変わらずどこが相手でも守りが強いです この日はトップスピードの中でも質の高いボールさばきやパスワークが出来る点も光り、それがゴールにつながってました


※興国
大きくて分厚い筋肉を身にまとった選手が多く見るからに強そうでした 相手は昨年度全国準優勝の近江 そのチーム以上にスケール感、雰囲気がある相手を向こうに回して5−1爆勝発進


※履正社
白ユニのため上記3チーム程目立ちませんが負けじと大きくて分厚い筋肉を身にまとった選手が多く見るからに強そうでした 決して弱くは見えなかった相手に横綱相撲で2−0発進


※近大付
2部ながらまるでユースチームかと思うくらいスケール感雰囲気たっぷりの強そうなチームでした 相手のヴィッセル神戸ユースも同様で2-2のドロー発進 強いがゆえにディフェンスの丁寧さ慎重さが課題なのかもです

今季の大阪の高校サッカーはこの5チームが中心となりそうに感じました