じゅんなおひとのつぶやき

主に中学と高校のスポーツ観戦記になると思いますが掲載していきます 一応、ジャンルはオールマイティのつもりなのですが(笑)

三田ボーイズ 奈良葛城ボーイズ 

2023-07-22 10:13:13 | 中学野球
※三田ボーイズ
2右宇田選手右右7:小柄だが特に下半身がガッシリしていて上もなかなか分厚い 打席でどっしりした構えからしっかりとした強いスイング 自分のスイングをさせてもらえない時の対応力が増せば
3投中渡邉選手右左2:細身で背は高め スリークオーター気味からキレと強さを感じるストレート 変化球は小さく曲がるのが鋭い



※奈良葛城ボーイズ
4一清水選手左左1:ガッチリしていて昨年末に観たときより上半身下半身共に分厚さが増して見えた 投打に印象に残る選手だったがこの日は守っても出足の良さを披露
6捕西田選手右右2:昨年末と変わらずガッチリしたドカベン体型で上半身下半身共に分厚い この日も体に無理せず力入れて強肩披露 打つ方は四球ばかりで分からなかったが外を迎えに行く感じがやや見受けられたのは気になった 足は遅いがベースランニングはしっかりしてると昨年末の走塁の印象だったがその時より足の鋭さが増しており、足が遅い、という感じはなくなってみえた 捕手で打順6番は及第点だがエースに4番明け渡してるのは、やはり気になる とはいえ大阪桐蔭等全国制覇クラスの学校でやれる可能性は、やはり感じた
9投二吉岡選手右左3:細身だが割とガッチリした体型 昨年末は守備全般印象に残りその中に当然肩のよさも含まれていたがその印象そのままにこの日は先発マウンドに上がる 観る限りこの選手は、やはり野手で楽しみに感じた