じゅんなおひとのつぶやき

主に中学と高校のスポーツ観戦記になると思いますが掲載していきます 一応、ジャンルはオールマイティのつもりなのですが(笑)

5月13日大阪桐蔭野球

2023-05-13 14:23:22 | 大阪桐蔭
※投
先発南陽投手3回無失点 オーバーハンドからいつもの力投ではなく抜いた感じでストレート球威も抑え目 4回5回安福投手も無失点に抑える こちらも抜いた感じでストレート球威も抑え目に映る 


※打
この日もトップに入った笹井選手の振りの良さがやはり目立つ 変化球への対応力も高くしっかり引き付けて弾き返していた 4番ラマル選手がこの日も飛ばす能力の高さを見せる 強く振らなくても飛距離が出るのは中学時代から この日久々セカンドでスタメンの村本選手も8番ながら相変わらずの綺麗なバットスイングでヒット量産 体もしっかりしてるから安定して打順が上がってくれば高卒即プロもいけると思うのだが


※足で相手にかけるプレッシャーはこの日も例年以上 この日はファーストに入った笹井選手の球際の強さは余裕レベル 背番号通りのサードが最適かと個人的には思った 守備の安定度の高さと範囲の広さも例年同様別格レベル


以前までの投稿観られたい方おられましたたら下記URLからお入り下さい
https://blog.goo.ne.jp/junya0323