じゅんなおひとのつぶやき

主に中学と高校のスポーツ観戦記になると思いますが掲載していきます 一応、ジャンルはオールマイティのつもりなのですが(笑)

関大北陽 大阪桐蔭男子 興国 履正社 大阪薫英女学院 大阪桐蔭女子 東大阪大敬愛 高槻 香里ヌヴェール学院

2024-01-08 10:16:19 | 高校陸上
※関大北陽
1区井本選手:小柄だがバランスの良い滑らかな走りはスタミナのロスが少なそうで9キロ走っても最後まで衰えなかった。昨年の全国大会予選でも長距離区間でレースをしっかり作った。
4区鈴木選手:1年生。ガッチリした体格で3キロ区間を馬力で突っ走る。



※大阪桐蔭男子
2区大津選手:小柄だが3キロ区間をスタミナロスの少なそうな走りで力みなくスピードに乗って走りきった。長距離区間向きに見えた。
3区中林選手:1年生。長距離区間をスタミナロスの少なそうな走りで乗り切った。スタミナと馬力がついてくれば。


興国
3区阪本選手:1年生ながら筋肉骨格のしっかりした体格でスタミナロスの少なそうな走りであるだけでなく、馬力も感じさせるものがあった。


※履正社
5区福田選手:長距離区間を最後まで衰えることなくバランスよく走りきり、力強さもあった。スピード感もまだまだ出てきそうだ。


※大阪薫英女学院
1区小田選手:昨年の全国大会予選同様長距離区間を走ってもスタミナに衰えは殆ど見られなかった。いかり肩で走るフォームには改善の余地が未だあると見られ、まだまだタイムが良くなる可能性を感じさせた。
3区山村選手:小柄だがシャープな走りは最後まで衰えず。




※大阪桐蔭女子
1区水野選手:1年生。しなやかな走りは長距離ランナー向き スタミナはこれから 終盤バテたのは最初にトラックで飛ばさざるを選なかった事も影響したかもしれない。合同チーのため最後列からのスタートだったが、ここでスタート早々にしっかり前にいけたことが、チーム4位の好成績につながって見えた。
5区西坂選手:2年生 昨年までは3キロ区間を走ってた選手だが今年の新人戦で初めて6キロ区間を任される。スタミナは最後まで衰えることなく走り抜ける。スプリント力はこれから。




※東大阪大敬愛
2区朝野選手:1年生 昨年の全国大会予選でも3キロ区間を走る。とても力強さを感じた走りに鋭さも加わって見えた。
4区佐々木選手:小柄だが走りの鋭さは最後まで衰えず。
5区松葉選手:1年生 一見すると特別なものは感じない走りだが、長距離区間を走っても最後まで脚力の衰えぬ走りに、可能性を感じた。


※高槻
2区森選手:1年生 鋭さと滑らかさを感じる走りは最後まで衰えず。長距離区間向きかも。


※香里ヌヴェール学院
3区岩本選手:なかなか鋭さを感じる走りだった。
5区三尾川選手:1年生 一見すると特別なものは感じない走りだが、長距離区間を走っても鋭さが衰えぬ走りに、可能性を感じた。


※大阪学芸
4区香川選手5区村瀬選手1年生:二人とも無駄のないフォームが印象に。序盤飛ばすも最後は明らかにバテる。スタミナはこれから。