PGAW ローマは1日にして為らず?

美味しいもの。楽しいこと。そしてCKB。

秋だねえ。

2005年10月05日 | 食べたり飲んだり
今日の昼ご飯。
「わしょくや 神楽坂店」で。
「さんまの塩焼きと肉じゃが膳」をいただく。
魚を食べるのは久しぶり。
脂がのっていて、まさに秋の味!!美味しゅうございました^^

そういえばこの前テレビで、近い将来(10年先位)サンマが今の大きさよりも10cmも小さくなってしまうかも!なんて話題が。
温暖化の影響で、エサになるプランクトンが減ってしまうからだって。
てことは、他の魚もそうだよね。
シシャモなんてもしかしたら「しらす」ぐらいになったりして、、。
なんだか恐ろしい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッチャソ)
2005-10-05 22:43:53
色々な食べ物も良いけど

こういったのがやっぱり、一番飽きずに

んでもって、いつ食べても美味しいんですよね。



サンマは体にも良いのらしいですよ。

ジムのエアロバイクのところに書いてました。

ちゃんと読んでないけど(藁

返信する
Unknown (junp)
2005-10-06 10:11:27
>ヨッチャソさま。

白いごはんに焼き魚、納豆、おみそ汁、、、そんな旅館の朝ご飯に出てくるようなものを毎日、食べることが出来たらほんと理想的ですね~。



私が通っている(最近サボっている)ジムのマシーンにはそんな素敵なアドバイスは載ってないですねえ。

でも、私の場合、見た途端に食欲が出ちゃって運動どころじゃないかも(笑)



返信する