PGAW ローマは1日にして為らず?

美味しいもの。楽しいこと。そしてCKB。

和みすぎて、、、。

2005年10月06日 | 日々のこと
昼休み、神楽坂の上の方までちょい遠出。
「Saryo 神楽坂 茶寮」でお茶。
神楽坂からちょっと入った細い通りに面したところにある
古い一軒家を改装して建てられた木のぬくもりがどこか懐かしい匂いのする和カフェ。
和の素材を生かしたスイーツや有機野菜や玄米を使ったランチが充実。

神楽坂って実は学生街だったりして表通りはちょっと騒がしかったりするんだけど、
一歩奥に入れば古き良き時代にタイムトリップしたような雰囲気に変わる不思議な街。

オープンテラスの席でひと休み。
少し涼しかったので備え付けのブランケットを膝に掛けて。
雨もあがったし、空気が澄んでて気持ちいいなあ。
あ~和む~。むにゃむにゃ、、zz


「和栗のロールケーキ」
お抹茶のようにふわふわと泡立てたカフェオレと一緒に。

まず見た目がすっごい可愛い!食べる前からワクワクします。
小豆を練り込んで作った生地がしっとりとして柔らか~いの。
小豆のほのかな甘みと粒々もいい感じ。
口溶けの良い上質な生クリームと2種類の栗(渋皮付と渋皮無)がたっぷり入って、、
たまら~ん、、、。幸せ♪

テラスがあまりに心地良すぎて、気がついたら休憩終了5分前!!!
猛ダッシュ&ダッシュで神楽坂を駆け下りたのでした。心臓バクバク~。
せっかく和めたと思ったのに、、、。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッチャソ)
2005-10-07 11:28:31
良い雰囲気の店ですね~

こういうところに行くと、自分の家の

インテリアとかにも使えるものがないかなとか

色々考えさせられ、勉強になる部分も一杯あって

なお、楽しいですな。



ホントに東京は路地一本入っただけで

ガラリと雰囲気が変わるところが多いんで

いつ行っても驚かされます。

返信する
Unknown (junp)
2005-10-07 19:12:27
>ヨッチャソさん。



食器のひとつひとつを見るだけでも、そのお店それぞれのこだわりが感じられて、楽しいですよね~。勉強になります。



神楽坂には他にもまだまだ素敵なお店があるので、またご紹介出来たらなと思います^^



甘味に偏ってしまうかも知れませぬが。笑

返信する
Unknown (きのこ)
2005-10-16 20:44:02
お昼休みにこ~んな素敵なランチができる環境がうらやましいです。

リフレッシュできそうですよね^^

ほんとペロリさんは素敵なお店たくさん知ってはりますね~☆

見てて楽しいです♪
返信する
Unknown (junp)
2005-10-17 11:40:38
>きのこさん。

確かに環境的には恵まれているかな~。

食い道楽のワタクシにはたまりません^^

しか~し!都心ということもあってちょっとお高めなお店が多いんです。食費が~~~。マイガ~ッ 

でも美味しい物とリラックスには替えがたいものがありますね~。

日々そのために働いているといっても過言ではない?~笑

返信する