PGAW ローマは1日にして為らず?

美味しいもの。楽しいこと。そしてCKB。

女豹合宿!!@山中湖

2010年11月16日 | ぶらり歩き
6日(土)~7日(日)

先週末はチーム女豹で山中湖へショートトリップ。
エミッツの知り合いのマダムが住んでいらっしゃる素敵な邸宅へ滞在させていただきました♪
ゆったりたっぷりのんびり(どこかの温泉宿のCMみたい)過ごすことが出来て良かったなぁ。
てなわけで、ぶらり旅スタート!

錦糸町で待ち合わせして~エミッツ号で快適なクルージング~
サービスエリアで休憩して~買い食い~
山中湖に行く途中にある【忍野八海】へ。
 
八つの湧水池があることからその名前がつけられたそう。


約80年の歳月をかけろ過された富士山の雪解け水が流れてきているそう。
とっても冷たくて綺麗!

怖いくらいに澄みきっていて美しい!
ずっと見ていたら吸い込まれてしまいそう。。。


建物の下からも常に水が流れていて、その音がまた心地よかったです。

お昼前にちょいと買い食い♪
 
屋台で買った焼きヨモギ餅。
この後、お昼ご飯の予定だったので1個を4人でシェアして食べました(ホントだよー!)
焼いたヨモギ餅ってこんなに香ばしくて美味しいのね~。

なっちゃんが以前行ったという蕎麦屋でお昼を取ることに。
【天祥庵】

古民家の趣ある佇まいがいい雰囲気~♪

いただきま~す♪
 
鴨つけ蕎麦
具だくさん!鴨肉よりも野菜が主役といった感じでしたが(笑)
山の幸がたっぷり入ってとってもヘルシー!
肝心のお蕎麦も艶々でコシがあって美味しー♪

目でも楽しめました♪
 
紅葉が鮮やか!綺麗~


山中湖到着~♪

良い天気だ~!!

【PICA山中湖ビレッジ】内にあるハンモックカフェでお茶♪

名前通り、ハンモックに揺られながらお茶を楽しむことが出来るカフェ。

ハンモック初体験♪

ゆらゆらでもなくフワフワでもなく、包まれてる感が心地いい~。
不思議な浮遊感がクセになりそう。

なっつんを激写☆

初めて同士ではしゃいじゃったー♪

おやつ♪

ミルクソフトをペロッと♪濃厚で美味しー☆

別荘地へと車を進めたのですが~どこにあるのよ~
迷いに迷って、最後は電話でSOS(笑)

ようやくマダムの邸宅に到着~♪

木立ちに囲まれてたたずむ憧れのログハウス!!

素敵すぎる~♪♪

吹き抜けが気持ちいい!!ゆったりとした空間に置かれた家具、ソファ、暖炉、
ワインの箱やコルクを利用して作られた飾りや引き出しなど、
マダムの知恵とセンスがあちらこちらに散りばめられていて、本当に素敵!
あぁ、雇って下さい~(笑)

お部屋へ♪

屋根裏風の可愛い部屋~♪装飾品も上品で素敵でした。

食事前にお風呂に入ろうということになり。。。
温泉施設【紅富士の湯】へ。

露天風呂で半身浴しながらゆったりのんびり♪
お風呂の種類がたくさんあって良いお湯でした!

お風呂でさっぱりした後はお待ちかねのディナータイム☆
マダム手作りの素晴らしい料理の数々!!
どれも本当に美味しくてあっという間に平らげてしまいました♪

アスパラとスモークサーモンの前菜


焼き立てパン!香ばしい~♪
右写真はオニオングラタンスープ!
トロトロ、身も心もとろける~♪
たまねぎが苦手な私でも美味しくいただけました。


メインはビーフカツレツ!
酸味の利いたトマトソースをたっぷり添えていただきました。
あぁ、なんて贅沢な夜なのでしょう~。

ディナーの後はマダムも交えての飲みに突入~♪

美味しいお酒をいただきながら美容話やら恋バナやら・・・話題は尽きませんなぁ(笑)

 
話題沸騰中のかたつむりクリームをみんなでお試ししたり、
エミッツ師匠によるつけまつ毛講座などなど(笑)ガールズトーク炸裂で楽しかったなぁ。


そして翌朝!


庭の木立ちを散策。野鳥が水を飲みに来ているのを眺めたり。のんびりまったり。

朝食はテラスで!最高~♪

上質なハム、玉子、そして焼き立てパンに手作りジャムをたっぷり乗せて。
そして目の前には富士山!
ひんやりとした空気と木の香りを感じながらの朝食は本当に美味しかったなぁ。

マダム邸を後にし、河口湖に向かって出発~♪お世話になりました!

とにかく今回はお天気に恵まれました!
紅葉もちょうど見頃で本当に絶好の旅日和だったなぁ。

河口湖到着!

富士山ドーン!!雪は少なめかな~。

湖畔にあるハーブ館へ。

ハーブを使った化粧品やお菓子なども販売されていました。

こちらの2階にある体験教室でドライフラワーアートに挑戦♪

私となっちゃんはフラワーリースを作ることにしました。
材料を適当な大きさに切って、バランスを見ながらリースに挿していくのですが
いろいろ考えすぎちゃう私にはなかなか上手くバランスが取れない~(苦笑)


エミッツ&なおさんチームは松ぼっくりを使ったクリスマスリース作りを♪

四苦八苦しながら、なんとか完成~♪

可愛い~!上手~!!(自分で自分を禿げまして~♪)
ねこじゃらしのバランスが微妙だけど・・・これも味ってことで~♪

河口湖畔の高台にあるカフェ【HAPPY DAYS】でランチ♪

おもちゃコレクター北原照久氏の北原ミュージアムに併設されているカフェ。
湖を眺めながら食事やお茶がいただけます。

テラス席からの景色♪

日が暮れてきて、さらに良い雰囲気になってきました。


そんな中、桜富士ポークという地元産の豚肉を使ったカツカレーと、
こちらも地元産のとうもろこしを使ったコーンポタージュをがっつりいただきました♪(笑)

黄昏時。そろそろ旅も終わり・・・

夕焼けに浮かびあがる富士山を名残惜しみつつ、河口湖を後にしたのでした。
あ~楽しすぎた!!


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (つねのな)
2010-11-16 18:22:36
お疲れ様でした~!
お~~~~ほほほ
素晴らしい!!

旅が別物になってますw
私の写真集とは別物だ~ぅ!orz

何もかも!全部!!よかったです!
寒くなければ。。
山中湖をなめてました。
なめたらあっかん~


とにかく、みなさまに感謝しております
一緒に旅できてありがとう!
返信する
楽しすぎた是☆彡 (エミッツ)
2010-11-16 19:24:52
ひやぁ
もう本当に楽しかったダス~
あの旅で4人で話した内容はもうここにはおさまりきらないよねwww
楽しいおしゃべりって本当に最高~☆彡
あと酔っ払ったらパタンってすぐに寝れるのも最高~~~

とにかく全てが楽しかったなぁ
おばさんもガールズトーク楽しそうだったし、また行きたいね

次回も色々入手した美容グッズやらコスメなどを持参しちゃいますよー
これからも色々情報収集に努めなくては!ムフフ

また春頃に行けたらイイネ
にしても、おばさんの家は毎回迷うのだ
やはり貧乏人には別荘地の区画の造りは解読不可能なのか・・・(爆)
とにかく次回は無事に着けます様に~w
返信する
実は・・・ (シェケナBB)
2010-11-16 22:00:53
実は・・・
オイラも、一緒に行ってたんだよ~
なんて言ったら、ストーカーの始まり(笑)
 楽しそうだね~
女の子のグループの旅っぽくてイイネ~
富士山って、こんなんだっけかァ?
返信する
楽しかったね~ (ok )
2010-11-16 23:12:18
草餅美味しそうじゃーん。ぜんぜん問題ないじゃんね

それにしても、山の中で暮らしたいと思っている私にとっては
もう理想の理想のお住まいですた>マダムの山荘。

やっぱり持つべきものはお金持ちのダンナさま
山荘を残してくれるダンナさま
そんな殿方どこさいるべー?

なっちゃん、寒かったって言ってるんだけど、私ぜんぜん
寒くなかったんだよぉ。脂肪が厚すぎるんだろか、私…

またどこか計画して連れてってくださいーい、よろしくです



返信する
今度は (maruzo)
2010-11-17 00:28:17
つれてってね。。。
返信する
山中湖~♪ (ルビーベイビー)
2010-11-17 00:39:13
ィヤバイィヤバイィヤバイ是!

もんのすごくプチ旅行行きたくなってしまったじゃないのー

季節もいいし、お料理おいしいし、景色うつくしいし、酒はいっぱいあるし(笑)

最高だね

すばらしすぎ~
返信する
素敵~ (リエ*)
2010-11-17 01:59:17
次はワダスも
連れてってくだせぇ~!
ハンモックに揺られたい~
返信する
♪♪ (junp)
2010-11-17 11:41:16
■つねのなーん♪

お疲れー!!
あいや~楽しすぎたね~
実は私もあんまり寒いって感じはしなかったんだけど(笑)
紅葉も見れたし、お風呂も良かったし(途中、なつねの失踪事件ありw)、
お蕎麦も美味しかったし、手作り体験も出来たし
そしてなんといってもマダム宅でのゆったり優雅なひととき
来年はみんなで薪わり手伝いへGO!!(下ゴコロ丸出しw)
返信する
☆☆☆ (KAMIKO)
2010-11-17 12:36:21
女豹の休日、すっごく楽しそう~!
文句なしで星三つの満点っス!!
ハンモックも暖炉もお料理も景色も
・・・全部が最高だね
ちっちゃくてもいいから、山と海にウィークエンドハウスがほしいわー。
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2010-11-17 12:49:05
鴨つけ蕎麦
美味しそうです
返信する