C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

その夜の侍

2013-02-25 20:31:39 | CINEMA(日本)
その夜の侍
'12:日本


◆監督:赤堀雅秋「てぃだかんかん 海とサンゴと小さな奇跡」「うた魂」
◆出演:堺雅人、山田孝之、綾野剛、谷村美月、高橋努、山田キヌヲ、坂井真紀、安藤サクラ、田口トモロヲ、新井浩文、でんでん、木南晴夏、峯村リエ、黒田大輔、小林勝也、三谷昇

◆STORY◆郊外で小さな鉄工所を営む中村健一は、5年前、最愛の妻をトラックにひき逃げされた。それからというもの、死んだ妻との思い出から抜け出せないまま抜け殻のようになりながら、犯人への復讐の機会を窺っていた。一方、刑期を終え出所した犯人の木島宏は、タクシー会社の研修を受けながらも先輩の星を痛めつけたりと、やりたい放題の毎日を送っていた。そんな木島の元に、復讐を遂げる日までのカウントダウンを告げる脅迫状が届く。

劇団「THE SHAMPOO HAT」の赤堀雅秋が作・演出・主演を手掛けた戯曲を、彼自らの演出で映画化したヒューマンドラマです。
ひき逃げ事件の犠牲になった妻の復讐に燃える男と、その事件の犯人で刑務所から出てきた男の対峙を、重厚なタッチで紡ぎ出す。
これって舞台だったんですね。。。

とにかくNakjiが思ったのは、みんな病んでるんだよね~
自己中心的な振る舞い、暴力で痛めつけられても、理不尽に体の関係を持たせられても、
みんななぜか近くにいるんだよな~そして嫌悪もなく接している。。
これがとっても不明だったわ~
そしてみんなの会話にイライラとしてしまっている自分がいたな~

この映画ってどういった意味があったんだろう。。。
ラストもよくわかんないしね~
この男生かしておいていいの??みたいな。。。

とにかく演技のぶつかり合いって感じで、
堺さんと山田君はすごかった。。。
でも、もっと存在感があったのは、安藤サクラだよね~
あのめっちゃうまい三日月を下着姿で熱唱だからね(笑)

なんかとにかく何がいいたかった?何を描きたかったのか?
ってわかんない映画だったな~
好き嫌いのわかれそうな映画だよね~

Nakajiの満足度  ★★(2.5)  2/3 劇場鑑賞 12 作目
その夜の侍(初回限定生産版) [DVD]
堺雅人,山田孝之,綾野剛,谷村美月,高橋努
キングレコード

その夜の侍 [Blu-ray]
堺雅人,山田孝之,綾野剛,谷村美月,高橋努
キングレコード


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kira)
2013-02-25 22:23:10
安藤サクラさん、凄く歌、上手かったですよね~。
下着だし、最初誰か判んなかった(笑)

ホントに、マトモな登場人物が少なかったですが、
不幸にも、人生の迷い道から抜け出せないであえいでいる人たちの姿を描ききる事によって知らしめる
「平凡な」「中身のない会話」で満たされる幸せが
最後の最後、訪れたような気がしましたよ。

キャストは全員、凄かったです~。
>kiraさん (Nakaji)
2013-03-06 17:08:13
こんにちは♪

もーーー安藤サクラの印象しか残ってない(笑)
なんだかどっと疲れた映画でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。