C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

ノア 約束の舟

2014-07-23 21:40:21 | CINEMA(な)
ノア 約束の舟
'14:米



◆原題:Noah
◆監督:ダーレン・アロノフスキー「ブラック・スワン」「レスラー」
◆主演:ラッセル・クロウ、ジェニファー・コネリー 、レイ・ウィンストン、エマ・ワトソン、アンソニー・ホプキンス、ローガン・ラーマン、ダグラス・ブース


◆STORY◆ある夜、眠っていたノア(ラッセル・クロウ)は恐ろしい光景を見る。それは、堕落した人間を滅ぼすために、地上からすべてを消し去り、新たな世界を創るという神の宣告だった。大洪水が来ることを知ったノアは、妻ナーマ(ジェニファー・コネリー)と3人の息子である長男セム(ダグラス・ブース)、次男ハム(ローガン・ラーマン)、三男ヤフェト(レオ・キャロル)、そして養女イラ(エマ・ワトソン)とともに、罪のない動物たちを守るための箱舟を造り始める。やがて、ノアの父を殺した宿敵トバル・カイン(レイ・ウィンストン)がノアの計画を知り、舟を奪いに来る。その壮絶な戦いのなか、暗転した空から激しい豪雨が大地に降り注ぎ、大洪水が始まる。地上の水門が開き水柱が立ち上がり、濁流が地上を覆うなか、ノアの家族と動物たちを乗せた箱舟が流されていく。閉ざされた箱舟のなかで、神に託された驚くべき使命を打ち明けるノア。ノアと家族の未来とは? 人類の罪とは? そして、世界を新たに創造するという約束の結末とは?


旧約聖書に記され、実際に起きたか否かについて審議される“ノアの箱舟”伝説を、『ブラック・スワン』のダーレン・アロノフスキー監督が映像化したスペクタクルドラマです。

大洪水による世界滅亡を知らされた男ノアとその家族が、ある重大な使命を全うしようと巨大な箱舟の建造に乗り出していくきます。

映画は突っ込みたいところ多いんだけど、まあとりあえず、この映画、長すぎだったな~

ノアの箱舟って旧約聖書の洪水の物語ってイメージだったんだけどな~
なんか違っているな~って感じでしたね。
でもねえ、チョイチョイ話ははいっているんだよな~
ハト飛ばしたってとことか、ノアがお告げによって箱舟を作ったり・・
なんか、あーーーそんな話だったな~って思いながらみておりました。
でも、ノアの箱舟は宇宙船みたくってまったく別の話って感じだったな~(笑)

なんかよくわかんないけど、謎の巨人たちとか、いつの間にか箱舟をめぐって修羅場になっていたり、
んーーー???旧約聖書っていうよりは、未来の人類の戦い?って感じにも見えたし(笑)
そして次男のあのあるがままの欲望(笑)それでいいんだろうか・・・次男。みたいな。

ジェニファー・コネリー、アンソニー・ホプキンスはさすがなんだよね。
アンソニー・ホプキンスなんてこの人何者?って感じがプンプンしてたな~
ラッセル・クロウの存在感はすごいんだけど、途中から恐怖の人になってしまってたわ。
なんか殺気がすごくて、みんなで生きればいいじゃん!みたいなさあ。
命かけて指名をって感じがなにか違う方向にいっているようにもみえました。

しかし・・・あの次男どこにいったんだろうか。。。

Nakajiの満足度 ★★★(3.0)  6/15  劇場鑑賞 51 作目
映画パンフレット ノア 約束の舟
フラットリテイル
フラットリテイル

ノア 約束の舟 オリジナル・サウンドトラック
パティ・スミス,レニー・ケイ
ワーナーミュージック・ジャパン

ノア 約束の舟 [Blu-ray]
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 女子ーズ | トップ | 『ひみつ&アルパカ 世界のス... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聖書なんだよね (q)
2014-07-24 21:28:50
うははは
私なんか ラッセル・クローが出てきたら
 う💦 ブヨブヨってる グラディエーターだぁぁぁぁぁ
年取った グラディエーターだ~💦
と ウケてしまっていたという
 高校時代プロテスタントの学校だったから
聖書の授業とか毎週 礼拝もあったのね
 そういえば わずか数ページのノアの事を
この尺にしたんだな~という感もあったけど
 やっぱり 突っ込みだったしっっ💦   
ハム (KGR)
2014-07-26 16:24:06
次男ハムはその後アフリカ系人類の祖先となった、とされているようですので、西(アフリカ大陸)へ向かったんでしょうね。
イメージが・・・ (NAO)
2014-07-26 17:17:35
こんにちは~Nakajiさん♪
うん、私もイメージとちゃうやん!と思ってしまった(笑)

ノアも、途中からなんだか怖い人にしか見えないし^^;
次男君、ほんとどこへ行ったんだろ?

そして、一家族だけ生き残って、どうやって繁殖するの?
これが最大の謎(笑)
>qちゃん (Nakaji)
2014-07-26 21:39:59
なんかさあ、聖書って感じじゃなかったよね~
本当に・・・
なにかほかの映画みにきたのかと思ったよ(笑)
>KGRさん (Nakaji)
2014-07-26 21:42:08
そうだったんだ!!!!
アフリカにむかっていたんですね~
>NAOさん (Nakaji)
2014-07-26 21:43:28
こんにちは。
本当にさあ、この映画なんの映画って思っちゃいましたよ(笑)
そうそう、次男が一番謎(笑)
そしてどうやって繁殖していったんだろうって思った!
なんか聖書とリンクしているんだと思うけど、別物にみえてしょうがなかったです。
Unknown (mig)
2014-07-27 22:42:14
こんばんはー、これ
賛否ありでしたねー
私は普通かな
なんか、敢えてノアをああいう人物にしたらしいですけど。
生まれてくるこども殺すとか凄いことになっててびっくり 笑
こんにちは (たいむ)
2014-08-01 15:00:26
暑中お見舞い申し上げます。

役者が揃っていたので見応えあったけれど、思い描いていたものと違うとアレレ感が最後まで残ってしまいますよね。

聖書ものって矛盾がいっぱい。ってかそれが奇跡?
子孫、どうやって残していったんでしょうね?>次男(笑)
>migさん (Nakaji)
2014-08-01 16:22:25
こんにちは♪
んーーー本当にすごいことになってましたよね。
えーーーこんな話だった?って思いました(笑)
>たいむさん (Nakaji)
2014-08-01 16:23:19
こんにちは。

本当に暑い日々が続きますね~
そうそう、次男ってどうなん?って思いました(笑)
あれでどうやって子孫残したんだろう・・・
不思議だわ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

CINEMA(な)」カテゴリの最新記事