夕映えに

陽が落ちるまで輝きたい、くさぐさの記録(日々の出来事、読書、スポーツ、友だち)

今年一番の寒さ 我が地区グランドゴルフ    安倍新内閣発足

2012-12-26 19:39:55 | Weblog

   昨日のクリスマスの寒さより、今日はまた一段と寒さが加わり、時々冷たい
  時雨さえ見られる一日でした。

  地区のグランドゴルフ今年の最終日25人5組に分かれてでした。
  寒いの と手袋をはめていても手先が冷たく、どんよりとした雪空のため陽
  も射さず、特に待ち時間はよけいに寒さを感じました。
          
     

  地区のグランドゴルフの仲間は若い人で63歳から上は86歳と20歳余の
 開きがあり、中に夫婦はもちろん、親子で参加もあります。我が地区でも離れ
 ているところは、今まで話すこともなく、どこの人かさえ(他所から嫁いで来て
 いる人など)知らない人も多いでしたが、皆さん名前を呼び合うことで親しみ
 も出来ました。
     
  
わたしは今まで長くしているので(他の会で)、いつも組の点数付け番
 しますが、時に若い人たちに代わってしてもらったりもします。
    ゴルフは自分でスコアを記録ですがグランドゴルフでは組のリーダー
 が4~5人分を記録するのです。

  今日のわたしは最初から5を叩きましたが、最後でホールインワンもあり、
  4ラウンド終わって87でどうやら面目を保ちました。(27 23 21 16)

  最終と言うことで終わってから地区のセンターで忘年会(お弁当の昼食)
 でした。みんな    
    「こんな寒い日は畑仕事も出来ないし、家に居てもこたつの番だけだ
 から、出て来て良かったなあ。」 と遊ぶためには寒さは 我慢のようでした。

     安倍新内閣発足 
     
     
    総理大臣指名で当選の安倍総理          自民党役員

  
 
                      
       この人も副総理として        三重から田村氏入閣  
        
       
   「どこが変わるか 」   期待しますか?
                      



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく頑張りましたね。 (おけいはん)
2012-12-27 06:22:46
地区のグラウンドゴルフも
だんだんと仲間も増えましたね。
いいことですね。

おけいはんもいつも記録しながらです。
ちょっと落ち着いて出来ない時もありますよね。

運動量が少ないから、こちらは早くから
休みに入っていますが冬も続けるのですか。えらいですね。
おけいはんへ (純子)
2012-12-27 08:06:54
寒い日でしたね。
グランドゴルフは私の家から見えているグランド
ですから、近くてありがたいのですよ。
 この辺は比較的暖かい所ですから、真冬も
やるようです。みんな楽しみにしているのですね。
特に高齢者がね。(80歳台)
地区の交流の場と思いできるだけ参加です。
 

コメントを投稿