夕映えに

陽が落ちるまで輝きたい、くさぐさの記録(日々の出来事、読書、スポーツ、友だち)

クリスマスゴルフ 賢島カントリー(今年の最終)

2012-12-25 19:04:21 | Weblog

  昨夜はクリスマスイブ、そして今日はクリスマス、といっても我ら高齢者にと
ってはうれしくも楽しくも関係なしです。
     

  しかし、今日は今年最後のゴルフは賢島カントリーでと同級生4人で廻るこ
とになりました。テレビでクリスマス寒波で日本列島寒波が襲うと・・・・確かに
朝は手が冷たく、ティーグランドも凍てついてティーを挿すのに固く折れそう
でした。
         山口誓子(やまぐち せいし) の句碑
         
        1番ホール(ロング) 
       

   賢島カントリーは11月始めミズノクラシック女子オープンゴルフが行なわ
れところで距離は長く特にガードバンカーが多くそれも深いですから、バンカ
ーからはピンは見えません。
     ドラコンの表示所々           ショートホール
  

  わたしはアウトは調子が良く1番パー5でもパー、ショートも1個はパー、トリ
プルなしでの47でしたが、インに入り13番パー5で案の定3打目が乗らず、
深いガードバンカーにつかまり、バンカー内4つ目でようやくにして出し7オン
パット2でと、次の14番パー4でも途中のバンカーへ、出したと思ったらすぐ
前のバンカーへ、そしてまたグリーン近くのバンカーへとわたり、を叩き、
崩れ出しました。

  最終ホールも8(パー4)となり、インは59、アウトの貯金で結果は
106で上がりました。
   仲間 グロス   98  102   110 それぞれ失敗もありでした。 

  さすが女子プロが行われる所だけに距離もありバンカーの難しさ、グリーンも
難しいコースでした。
  今年最終のゴルフとして(打ち修め)少し寒さはあるものの良い天気に恵
まれ、
78歳と言う高齢でのゴルフを楽しめることが出来たのは幸せです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うち修めね。 (ふくちゃん)
2012-12-25 21:09:31
私は、明日うちおさめです。それにしてもいつでも立派です。頑張ってください。あやかりたいとおもいます。
ふくちゃんへ (純子)
2012-12-25 21:59:02
あなたは明日ですね。お互い高齢者ですから
これでも良かったと思っていますよ。これからは
だんだんと下降していくでしょうが・・・

 あすは頑張ってね。と言ってもその時の調子
もあり、ある程度で満足しましょうよ。

コメントを投稿