夕映えに

陽が落ちるまで輝きたい、くさぐさの記録(日々の出来事、読書、スポーツ、友だち)

天晴れサムライジャパン WBC決勝戦韓国制覇 

2009-03-24 19:43:14 | Weblog

   今日はゴルフ球遊会のため、WBCの実況は見ることが出来ず残念
    でしたが、お昼に上がったとき、5回1:1の同点と言うことで、負けて
    いないことに安心して、午後のゴルフに行きました。

   上がってから、フロントの方に聞いたら5:3で日本の勝利を聞き思
    わず「バンザイ」と声を挙げました。
       優勝の紙ふぶきが舞う
     
  
        宇宙遊泳の原監督
      

   ニュースでのハイライトを見て1点を争うゲームで、9回同点となり、
    延長戦、10回表塁上の内川と岩村をイチローのタイムリーヒット
   2点を返し、5;3とした。9回は打たれた抑えのピッチャーダルビッシュ
   も10回は無得点に打ち取りついに優勝の栄冠へと・・・・・
   ダル三振に打ち取る  10回イチローの一撃
    MVPの松阪
                      
       MVPはアメリカ戦での松阪が獲得でしたが、韓国戦岩隈の先発
   も見事な投球でした。

       日本中が沸いたWBC、2006年に続いて2度目の優勝です。
    アメリカが本家本元のベースボール日本と韓国のアジアのチーム
    同士が優勝争いでした。隣国韓国にも賞賛の拍手をします

    ゴルフ球遊会  浜島カントリー

    雲ひとつない好天気に恵まれ暖かい日でした。15名参加、今日は
 まずまずで、スコア100(アウト49 イン51)ハンデ18ネット82、
  それでも2位で、皆さんあまりよくなかったのでした。
      次回ハンデ16 厳しくなりました。

        


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまいね (ふくちゃん)
2009-03-25 10:44:40
ついていけそうもないですよ。でも、頑張りますね。
返信する
ふくちゃんへ (純子)
2009-03-25 18:29:20
あなたの方がお若いですから、大丈夫ですよ。良いときも悪い時もありで、仲間との付き合いを楽しみます。

 あなたも仲間がたくさんあり、楽しめますよ。
 WBCに沸いた1週間でしたね。良かったですよ。
返信する

コメントを投稿