夕映えに

陽が落ちるまで輝きたい、くさぐさの記録(日々の出来事、読書、スポーツ、友だち)

大相撲大阪場所千秋楽  白鵬V

2009-03-29 19:32:23 | Weblog

   せっかく開きかけた桜の蕾もここ1週間の寒さで、また冷え込んで
    しまったのか、予定より開花が遅れています。ここ志摩の土地も。まだ
    ソメイヨシノはちらほらです。

   大相撲大阪場所、前半はWBCにすっかり気をとられ、見るのを
    忘れていたりしましたが、後半戦は中入り後は見てきました。
         
      両横綱も前半は優劣を付けがたく、無敗でがんばっていましたが、
    10日目に朝青龍が白馬富士に破れ、その後、琴光喜、琴欧州にも
    また今日の千秋楽では結び1番白鵬にも破れ4敗となりました。
              朝青龍を寄りきりの白鵬
                   

    昨日朝青龍が敗れたため白鵬の優勝は、千秋楽を待たずに決ま
     り、全勝優勝で飾りました。
       勝ち名乗り         懸賞受け取り
          

    大関陣は千代大海を除いては勝ち越しはしたものの、もう少し
   勢いがなかったでした。千代大海はどこか悪いのでしょうか??

          白鵬は24歳とまだまだ若いです。大阪出身の豪栄道やモンゴ
      ルの鶴竜、朝赤龍、そして大きな山本山など若い力士の活躍が目
      立ちました。これから期待される力士です。
        

    今日のヒーローはやはり白鵬でした。しばらくは白鵬時代となり
       そうです。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相撲 (おけいはん)
2009-03-30 07:12:55
今回は後半が朝青龍が
頑張ってくれなっかったよ。

白鵬、体もでかいし、若いから
白鵬時代の相撲かなあ。

返信する

コメントを投稿