夕映えに

陽が落ちるまで輝きたい、くさぐさの記録(日々の出来事、読書、スポーツ、友だち)

侍ジャパン 凱旋

2009-03-26 08:08:01 | Weblog

   昨夜最大のライバル韓国を制しての侍ジャパンの選手たち、松阪
   イチロー、城島選手などメジャー選手をアメリカに残して成田空港へと
   降り立ち、多くの歓迎を受けました。
           

   疲れも顔に表さず、晴れ晴れとした凱旋でした。今回の優勝は投手
   力という人もいますが、やはり総合力にあるのでしょう。

     MVPに輝いた松坂や最後の先発岩隈、中継ぎの杉内、そして
  最後を守り抜いたダルビッシュのすばらしいピッチングですが、
     打撃も青木、中島、内川、城島、稲葉が打った!最後にやっぱり
  イチローのタイムリーなど、それぞれがなければ点にはつながらな
  かったです。
     守りの方もさすが選り抜きの侍です、水も漏らさぬ守備で最終戦
  9回の内川の守りは圧巻でした。あれがなかったらもう1点入れられ
 ていたかも・・・・・優勝はどうなっていたか??

  やっぱり見事なWBCを見せてくれました
       ロサンゼルスでの記者会見
      

  各選手の語録が面白いです。

  イチロー  「谷ばかりだったのが山に登れた」「神が降りてきた」
           「キューバ、アメリカ、のユニフォームを着ていたが最後
          にジャパンのユニフォームを着ておいしいご馳走を食べ
          た。」


  松阪    「MVPは岩隈かと思ったが・・・隈に悪いな・・・」
                  田中投手に「若いうちにつぶさなければ」胴上げの際

  田中    「次は18番のユニフォームを着て出ます」18番は松阪

     内川     トロフィーに25番のユニフォームをかけて喜ぶ。25番
           は欠場となった村田のユニフォーム

  原監督   「お前さんたちは強い侍になった!。」
         「赤い髪も、長い髪もいつの間にかなくなり侍らしくな
            った。」


  王 前監督 「野球人生でよかった。」

   4月からはペナントレースも開始です。それぞれの選手たちが今度
    は我が家のユニフォームを着てWBCでの力量を見せてくれることを
    楽しみに見ていきたいです。   



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てましたよ (ふくちゃん)
2009-03-26 16:54:32
よかったですね。私は思うには、野球の好きな国は、すくないね。だから・・・・あまりよろこべないね。強くなったね。
返信する
ふくちゃんへ (純子)
2009-03-26 20:01:09
 野球をしている国は少ないのですか。
だからオリンピック競技からも外されたのかなあ・・・・

 日本は野球好きな国ですよ。今も高校野球しているけれど三重は出ていないからちょっとね・・・
返信する
これだけは (おけいはん)
2009-03-27 05:11:12
野球みないおけはんは
これだけははまって見ていました。
新聞にも書いてあったように
原たつのり監督はいさぎよく
これで卒業させてもらいますと。
会見でいってましたね。
連覇の期待を背負われた1ヶ月
大変ご苦労、精神的な負担がのしかかって
いたのだろうと思います。
この優勝で日本は野球が強いのだと
改めて見せ付けた年でしたね。

韓国は首相からのお祝いを
しているところが出ていたけど
麻生首相からのお祝いのテレビは
写らないですね。
日本のため頑張ってくれたのにね?
返信する
おけいはんへ (純子)
2009-03-27 07:59:27
野球の人気が上がるでしょうね。原監督の采配も幸を奏したのでしょうね。

 政府はそれど頃ではない問題があるのでしょう。見ていただろうけれどね。

 選手たちもそれぞれのチームでいい働きをするでしょう。選手たちの名前を知っただけでも
これからを見ていくのに楽しいですね。
返信する

コメントを投稿