refreshment

旅はリフレッシュ。私を元気にしてくれます。

定番のランチ リンガーハットと五右衛門

2020-07-06 11:07:55 | 美味しいお店

みなさま、こんにちは。

 

コロナの感染が止まらない、そして大雨による被害が続いている毎日。

いかがお過ごしですか?

 
まだまだ自粛しなきゃいけないのですが、所用で出かけた時のランチ。
 
 
長崎ちゃんぽん リンガーハット 
 
これは普通のちゃんぽん。
無料で麺が増量できるようです。
 
普通のちゃんぽんでも野菜は多い方だと思う。
 
麺は太め。
 
食べ応えのあるランチでした。
脂っこくないのでわりと好きな麺類かな。
 
 
もう一つ。
 
 
洋麺屋 五右衛門
 
夏のおすすめ
海老ときのこのさっぱりレモンペペロンチーノ
レモンは自分でしぼって頂きます。
 
海老がゴロゴロのっかってました。
 
レモンの香りは爽やかな感じだったけど、私は普通にペペロンチーノが好きかも。

これは最初のテーブルセット。
何十年たっても変わらないんですね。

メニュー。
上の段が夏のおすすめメニュー。
 
五右衛門だったら、ハーフ&ハーフ。
以前の私だったらそうしていたけど、最近はちょっときつくなってきたかな。
年のせいかもしれない。


 
どちらも定番ランチだけど、久しぶりに頂くと、とても美味しく感じました。
またのびのびと出かけられる日々が来ることを願っています。
 
 
それではまたね。


最新の画像もっと見る