refreshment

旅はリフレッシュ。私を元気にしてくれます。

2010.2月 香港ごはん 糖朝

2010-04-15 15:42:17 | 香港・マカオ
香港ではいつもお世話になるご飯やさん。
糖朝

こちらのお店いろんなところで賛否両論ですが、入りやすいので私は何度も行ってます。


お野菜はいつもガイランなのですが、この日は別のにしました。
名前は忘れた


このお店の特製のお粥ってメニューに書いてあった。
塩漬けの豚肉が美味しい


お肉と野菜が詰まったシューマイ。
ボリュームたっぷり。


牛肉の炒め物。
白っぽいのがニンニクでたっぷり入ってました。
これがまたおいしかったです



今回の旅2回目。

春巻き。
カリッとしてます。


中身はわかるかなぁ…


香港のあの細い麺がちょっと苦手なのでワンタンにしました。
まずまず


ブロッコリーがたんまりあって食べ応え十分
エビもプリップリで結構好きかな。


あとお粥さんもオーダーしました。
このお店のお粥さんのお味が好きなのよね。

ちょっと観光客寄せのお店の感じは否めないけれど、やっぱり行ってしまう私です。
数年前にお店が新しくなって、さらに入りやすくなったと思うのは私だけでしょうかね。


最新の画像もっと見る