refreshment

旅はリフレッシュ。私を元気にしてくれます。

2011マカオ 名物と言うと… ポークチョップバーガー

2011-02-13 16:02:56 | 香港・マカオ
2011 香港・マカオのたび

マカオ名物と言われるポークチョップバーガーですが、お肉大好きな私はどうしても気になったので食べてみることにしました。

ネットやガイドブックにも掲載される有名店もあれば、庶民的なお店にもあって、どこでも食べられるようですよ。

私はセナド広場から聖ポール天主堂跡に向かうお土産さんが多く並ぶ通りのお店に行ってみました。
お店の名前は

スタンド式のお店でバーガーの他にもソフトドリンクも売ってて、コチラのお店もいつみても並んでました

バーガーもいろんな種類があってよくわからないので、イチバン大きいポスターと言うか張り紙のメニューにしました。
たぶんおススメのメニューみたいです。

バーガーは15パタカ。
お肉が中の方にもゴロゴロ入ってて、見た目以上に食べ応えありです
パンは外側がカリカリで美味しいです
お肉のお味もグーでした

おやつの時間に食べたんだけど、私でも食べきれず残してしまった
店先で食べている人や食べ歩きの人も。
なかなか美味しい体験でした


最新の画像もっと見る