refreshment

旅はリフレッシュ。私を元気にしてくれます。

4/9日帰り沖縄のたび⑤ 金城町の石畳道

2009-05-31 15:50:50 | 沖縄 2009
日帰り沖縄のたび雨も上がったことだし、この旅一番の目的、金城町の石畳道を歩いてみました。

この案内板からスタートします。


歩いてすぐ急な下り坂になります。
足を取られないよう気をつけないといけません。


沖縄らしい石垣の塀に囲まれた道、なかなか風情があっていいですねぇ。
写真で見る以上に急な坂道です。
それに道は石畳ですから、濡れていると滑って危険です。


またまた案内板がありましたが、「…まーい」ってどういう意味なんでしょうか


道はまだまだ続きます…


お花も咲いてて目の保養になっていいですねぇ。


ココは某テレビ局でやってた『ちゅらさん』で使われたおウチのようですよ。
でも静かに見学しましょう。


お休み処がありました。


一般道が見えてきましたのでそろそろ終わりになります。


ここが反対側のスタートの場所になりますかね。


下から見上げるのもなかなかステキじゃないですか


距離にしてみたらさほどでもないと思うのですが、急な坂道と石畳なので慎重に歩かなければならないし、思ったより時間がかかるかもしれないです。
なんてとんでもないです。
で歩くのがベストです

さて、これからどうしましょうか…
まずはこの道を今度は上って、首里城公園を目指しましょう。


最新の画像もっと見る