refreshment

旅はリフレッシュ。私を元気にしてくれます。

5月石垣島のたび⑪ 平田観光

2009-09-10 15:19:08 | 沖縄 2009
5月石垣島のたびです。

3日目、竹富島の観光は平田観光さんを利用しました。

サイトはこちらになります。

水牛車とレンタサイクル、往復乗船券のついたセットです。
4300円也。

チケットはこれ。
石垣⇒竹富の船を利用した後なので、チケットは残りの3枚になってます。


石垣島から竹富島へは八重山観光さんの船に乗りました。


船を降りるとマイクロバスのお迎えがあって、それから水牛車に乗ります。

まず受付をします。
先ほどのチケットを渡し、記念にと星の砂のプレゼントがありました。


時間になるまで待ちま~す。
その間、いろいろ見て回って

椅子に座って休むこともできるし、


Tシャツなんかも売ってました。


水牛車の乗り場はココからです。


外に出てみると、ココからも案内板がありました。


おっ、ありました、ありました。
でも、これは私が乗るのではありません。


この場所から水牛車に乗って、のんび~り観光するわけです

水牛車の観光はこちらから。

水牛車の観光が終わると次はレンタサイクルです。

水牛車乗り場から徒歩で1~2分のところにある、友利レンタサイクルさんで自転車を借りてフリータイムです。
帰りの船の時間には気をつけて


チケットを渡して受付して、島の地図をいただいて、見どころなんかの説明もして下さいました。

最後に自転車を返して、港まではまたマイクロバスで送ってくださいます。
↑の写真の右端にちょこっと写っているのがそのバスです。

竹富港に着いたら乗船の前にチケットを見せて乗るだけです。
楽チンです


なかなかのセット内容でしたが、私の場合サイクリングの時間が少なかったので、少し割高になってしまいました。
1日ゆっくり島にいられるのならだと思います。

5月石垣島のたび⑩ 水牛車

2009-09-10 15:12:58 | 沖縄 2009
5月石垣島のたびです。

竹富島
水牛車に乗って約30分ののんびり竹富の観光です。

竹富島の伝統的な家屋のお話から始まりました。


家を守ってくれるシーサー


ここにもいます。
いろんなお顔してるんですね


石垣の塀。
これも家を守ってくれる。


白い砂の道。
すっごく歩きにくいし、自転車もタイヤが埋まってしまって走りにくいんですが、これはハブが来ないようにって


ブーゲンビリアのピンクでココはキレイな通りですね。


コレはバナナの木。


これらは何の木だったか、忘れてしまった


これは幹がふっといしね。
見たことないですねぇ。


途中、お兄さんが三線を弾きながら、歌ってくれました。
皆さん聞き入ってました


名前は忘れてしまったけど、この牛さんにがんばってもらいました
メスの牛


こちらは他の牛さんですが、こうやってお休みしてるんです。


竹富島に行ったら1度は体験してもいい水牛車。
のんびりした感じがすっごい良かったです