松本市少年ソフトテニス教室

 松本市およびその周辺地域の小・中学生を対象に活動している阪西淳一のブログです。
興味があればお気軽にお越しください。

浅間会場。お試しで5人。

2022年09月22日 21時50分30秒 | 日記
 今日の浅間会場に中1男子がお試しで5人やって来た。それぞれ個性的な打ち方でがむしゃらに打ってたけど、みんな楽しそうにテニスに取り組んでたね。これがええね。これから一緒に練習出来ることを期待してるよ。次回待ってるで。
 今日の練習でまだまだ1人行動ができない子が結構いるね。仲のええ誰かと一緒にいつも動く。これがあかん。上達のスピードを鈍らせるもとや。自分の意思で行動。誰かが元気な声を出してくれているから自分はその声で練習するんやなく、自分から元気な声を出して練習。
 ・練習の初めは、「お願いします。」
 ・コーチが何かアドバイスをすると『はい」
 ・練習してる時、誰かがええボールを打ったら、「ナイスボール。」
 そんな声が飛び交う練習。これがええね。これからもみんな元気に練習やで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中信大会個人戦(女子の部)... | トップ | 扇子田2会場の連絡です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事