松本市少年ソフトテニス教室

 松本市およびその周辺地域の小・中学生を対象に活動している阪西淳一のブログです。
興味があればお気軽にお越しください。

浅間会場。今日は暖かい。

2021年01月14日 21時36分57秒 | 日記
 今日の浅間会場は真冬とは思えないくらい暖かい感じがして、練習するにはええ条件やったね。いつもこうやったらええけど、冬はなかなかそうはいかへんね。まだまだ寒い時はこれから。体をしっかり動かして練習していこな。
 この冬、練習が全体であんまりでけへん時に一番やっておくこと。それはサーブやで。サーブの練習は一人でも出来る。サーブは打ち方が分かったら後は数を打たなあかんで。冬場はサーブをものにする一番の時期やで。大会が近くなってくると他にもやることが増えてくるで。今のうちにサーブ練習をしっかりやっていこな。テニスコートやなくても、壁やフェンスがあればどこでも練習できる。自分で練習できる場所を見つけて練習していこな。サーブが大会で勝ち抜くための鍵を握ってるで。みんな頑張ってやっていこな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 扇子田1会場。小学生が上達し... | トップ | 扇子田2会場。お試しで二人や... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事