gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~親子カウンセリング最高!

2013-09-29 23:59:55 | 日記・エッセイ・コラム

昨日は、「温かい子育て、温かい教育」の講演会でとても学ぶ事ばかりでしたが、この当たり前の事がどれだけ若い方に入るのか?は、解らない・・・・・

昨日ブログを感動いっぱいだから書いたつもりが、消えていた~意味不明

出さない方が良かったから神様のお計らいかも~

今日は朝早くからち行っても10時開演だから準備があるから9時半までに行くので、昨日は荷物も、あったので車で行ったら駐車場がなくて探すのに手間取ってしまったので、今日は自転車で行こうと久々に乗ろうとしたら、空気が抜けていて入れたり、少し違う事をすると、時間がかかる

だから早めにはするにだけどね

今日は「親子カウンセリング」でアクシデントもあり、だから余計に良さが解り良かった~

きっと子供さんも大きく学ばれた事でしょう~

間に色々な話をして下さるのだけど、それが全て未来につながって何より大事な事を言って下さっているのだけど、若い方にどれだけ伝わるかしら?

同じ位の世代の方で真剣に国の未来を考えている方は、それを皆さんがどうしたものか?と思われながら世代交代を意識されている方もおらるようだけど、昔から常に年取った方はそういう事を考えて入ながら寿命が来るのだろうか

N先生は違いますよね

命尽きるまで現役で未来の国のためにも、本物の人間教育を続けて下さいますから、我々も出来ることで、世のため~人のための幸せの為に~

言っていることとやっていることがずれないように精進するしかないね

5時から、マンションの臨時総会だったから急いで自転車で帰ってきて資料だけ取りに部屋に入って参加した

明日は、叔母を病院んい連れて行かないと~先日から腰が痛いと言ってディを休んでいるから打ち身だけなら時間しかないけど、骨が折れるとかだったらいけないから取り敢えず病院に連れて行ってレントゲンを撮ってからの対応を考えて行かないと・・・・・・

多忙な時に限って子ども一緒でアクシデントが出て来けど、優先順位を考えてやるだけ

子ども頃に育った地域の前の家で親同士も中がよくて、そこの末子の人、○○ちゃんと呼んでいた人と明日会う約束をしていた!癌で岡大に月一診察に来るから会いたいとの事で、子ども時代はよく遊んでいたけど、家も岡山に越したので何十年も会っていない~

現在のように多忙な時は、普段なら会わないけど、癌だと聞いたから会うだけ会おうと決めて約束を大分前にしたので~取り敢えず叔母を病院に連れて行って~

今月は発送準備もしていないから、やること山積み・・・・・・

疲れたから寝よう~ ギリギリセーフ

良い事も悪い事も~「与えるものが受け取るもの」ですね~そんな話題もありました~つまり自分がやった事は全て責任を取るしかない訳ですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿