gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~賄賂と褒美?、皆好きよね(~_~)

2010-06-06 20:02:32 | 日記・エッセイ・コラム

今日も晴天の暑い日だった~

同じ事でも、色々な観かたがあり、皆それぞれ自分が正しいと思っている

それはそれでいいのだけど、意見として聴くかどうかは、又その人聴き方にもあるし、善悪の問題ではないけど、そういう意見を言えない人の方が、こちらに住んでいる人は多い

その場だけを、何とか自分が良い人をやりたいだけで、本当に何をしたいのか 何が目的なのか をごまかして良い人だけをしているけど、本当に何を考えているのか

要は少しでも自分のお金を使わないで、できればして欲しいの依存型、そこを上手く利用している人もいて、同じようなムジナが集まっている

それがその人の生き方だから、それに対してどうこう言うつもりはない

決して自分が正しい訳ではないから、ただ最近よく感じる事は、個人の人間力が落ちている事は、よく解っているけど、皆、好い人をしすぎて結局それは、自分で自分の首を絞める事になるよね

好い人と言うのは、自分の信念がなくて、その場その場で自分にとって都合のいい方にフラフラとしていて、その場では何とかごまかしていても、いずればれるから、その時には誰からも信頼して貰えない・・・・・・何時も自分が選択しているのに、何かのせいとか、人のせいにしているから解って来る・・・・・

よく、お店等も常連さんが、いつも集まっている所は危険が一杯よね

その中に入ればいいけど、入らなかったら色々事実でない事まで、うわさのターゲットになるさも事実のようにね 

組織も、新しい事には、皆が集まって来るので、結構、成功と思いこみ、手抜きしたり、勝手な使い方をしていたら、賢い人は観ていて離れていき、気がついたらいい人は残っていないか逆に本質が解る人は、その時に本質でやっていたら、残ってそこから本物が構築できるのかなぁ~

どれが、本当か等誰にも解らないけど、余り急に大きくなるところは危険・・・・・

ゆっくり、中味をしっかりとね~が大事と私は思っている

多数決ほど、危険なものはないと私は思っている

田舎ほど、断れない関係でそういう事が多く・・・・好い人やる人が多いからね

それも、偽善で決して相手の事や、何かそのものにとって何が今大事かでなく、真剣に考えた事ではなく、自分が好い人に思われたいだけの為にね

偽善者の多いこと 色々私が気がついたら皆の前で確認していくからね

忙しいから、皆で動くのは、無理だから気がついた人が一人で動いたら、それは皆の前に出さなければいけないと私は思っている!出さないって事は、何かあると思われてもそのリスクは負うことだと思う

皆、無責任でただの、暇人の集まりかなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿