gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~印刷終わりやること山積み(・。・;

2012-12-25 19:40:24 | 日記・エッセイ・コラム

今日も寒いけども、そんなことばかり言ったり思っていられない~ 

お金も時間もないと、することばかり増えて自分でするしかないから益々多忙が多忙を呼んで益々多忙・・・・・ 

そのお蔭で悩む暇も、落ち込む暇もないから元気でいられるかな\(^o^)/

やることばかりが、増えて合間にPCで気分転換も出来るから、そういう意味ではこれも良い時代かな?かな?かな

よく解らないけど、その中で悪いことをしないで、小さな事でできることをするだけ・・・・・・・

世のため・人のためにすると元気の元になるしね

クリスマスには、手作りのケーキやパン・一人用の鍋物・鍋焼きうどん・大根・カブ・白菜・おもち・イクラ・数の子・その他色々、そして葉山時代の友人が毎年ずっとクリスマスカードと小さなプレゼントを贈って下さる友人がいる

全て、一方通行・・・・・お返し出来ないからお礼のはがき1枚で・・・・・・みんなにして頂くばかりで・・・・・又、それを分かち合うのだけどね

有難いと言っていいのかどうか・・・・・今日もおもちとカブを寒い中届けて下さった方が、未来を楽しみにしているからと言われた

他の人も、一方通行なのに悪いわね!というと沢山温かい心や勇気を貰っているからと言って貰って何より嬉しかった

何もしたり、言ったりしているつもりがないのだけど、そう受けて下さるいい人たちに恵まれていることが何より嬉しい

最近大掃除とか、磨きが出来なくてお正月もずいぶん変化したことを感じる

良いのかどうかは解らないけど、主婦の時は大掃除とお節作りで多忙だったけど、何もかも手作りしていたけど、それはそれで楽しかった

どちらも出来るといいかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿