gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~時代背景は大きいかも?(^.^)/~~~

2016-12-27 12:05:05 | 日記・エッセイ・コラム

今朝も7時起床で身支度してから、歯磨きが最後なので、の前に座って歯磨きしながら、色々な処を覘きながら

その後、ブログを先に書いて置けば気にならなくていいのだけど、今日はケーキわ焼いておかないと、もう時間が取れる時が無いから、ケーキは分量を量ったり、中に入れる物を小さく切ったりすることに時間が掛かる

後、粉は振るわなければいけないから、私は3回はふるいに掛けるから、後、リンゴやピール、今日はサツマイモがあったのでそれも細かく切って・・・・・慌ててやっているから、そういう時は失敗して余分な時間が掛かるからと思いつつやっていたら、やっぱりふるって置いてある粉を少しだけど、こぼしてしまったのが、マットも黒いロングスカートにも、スリッパにもかかり、それをベランダで叩いたり、洗濯したりの余分な時間~ウ~ン

最近ちょっとした失敗が多くある

やはり反応が鈍くなったり、手順が悪くなっているのだとは感じている

目覚めたらまず漢方薬を煎じることから、痛み止めだけでは、その時の処置だけだから、痛み止めと併用しながら漢方薬を煎じた物を飲んでお試して見ている

何かするのに時間が掛かるようにはなっているような気がしている事と、以前はよく人を呼んで食事会等をしていたけど、そういう事が出来なくなってから大分経つから、普段は一人の食事だから手作りはするけど、構わなくなり時間優先になっているから要領も悪くなっていることは感じるのだけど、仕方ないね

という訳で先にケーキ作りして、これもいつまで出来るか?は解らないけどね

時間の使い方も色々あり、私は何事も遅いとは思う。大家族で取り合いしながら育っていないし、色々な事でやっと最近社会の事が解って来たみたいな気がしているのだけどね

昨日、久々の友人からがあり、携帯だと出先だと行けないと思ってにしたと言って、以前も掛けてみたけど、留守みたいだったから、「お変りないですか?」と言って、ホント以前は時々おしゃべりする時間があったのに、最近はそういう時間が全然取れなくなっている

私だけでなく、その友人も姑さまのお世話とか色々あり、やはり自身もご主人もインフルエンザでダウンして大変だったらしい、℡で言ったのだけど、子育てが終わってちょっとの間でその後又親の介護とかも入り、次は自分の体に変調も出て来て、人生はそういうものかも?その中で歪まないで成長出来るようにしていきたいもの

「悪いあの人」「可哀そうな私」しない、「私にできること」人それぞれだから・・・・・大きな共同体に対して協力的にも色々ありますから~

時代背景も大きい事は感じることが多くある~その時代時代での教育も流行大きく差異があり過ぎて・・・・・善悪でなくその時代に仕事をしていると否が応でも、しなければいけない事があるからそこにいるだけでも学ぶ事はあるから~それも学び方はそれぞれだけど

解釈も大きいから一概には言えないけどね

昨日から北海道で天候不順で飛行機が欠航してそれに対して中国人の人が大騒ぎしているニュースが出ていて問題になっているけど、こういう事はこれから色々出て来るのでしょうね

現在は中国人が多く住みついたり、買い物や観光に来ている訳だから、色々な問題が取り上げられているのだけど、ゴミ捨て等も・・・・・?

お国の違いも大きいけど、最近は同じ日本人でも何かと言えば、文句を言ってお金にしようとする人が増えて、そういう事に後ろから押している人もいるみたいだから、怖い時代だとは感じる。

日本人は本来そういう人種ではなかったから中にはほんの一握りの人が変な人がいたけど、その方が特殊だったのだけど、現時代はそうでなくなりそういう人が増えているから・・・・・歪んだ解釈をする人が他人を操作する事が怖い

何故そういう風になってしまったのだろうか?求めるばかりでその中で工夫する事とか?求めるより自分がお役に立つ事を探して小さなことをする側方が元気が出ると思うけど?それが正しい訳でないけどね

失敗は誰にでもあると思うけど、その時にどんどん歪んで行ってしまうのかも

訳が解らない事が多くなってる時代だとは思うけど、要は時代はどんどん悪い方に行っているのかしら

そういう事に巻き込まれないように自身がどうするか?大きな事が出来なくても、小さなことで出きる事を、これからもっと二極化は大きくなり、厳しい時代になりそうだから

どんな時代も色々あるけど、その中で歪まないようにして行かないとね

皆さまも素敵な日にして下さいませ~私も自分でやらなければ行けない事を同じするなら楽しくやって行きますから


最新の画像もっと見る

コメントを投稿