gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

一人ごと

2007-07-09 02:20:12 | 日記・エッセイ・コラム

疲れた日でした。今日は出かける予定はあったけど、キャンセルしてゆっくり掃除をして、本でも読もうと(友人がこれを読んで置いた方がいいと貸してくれた)

「たった一人の老いの支度実践篇」という本、中々面白いユーモアたっぷりの中に現実が・・・?

何だか疲れて眠くてやはり、戸籍年齢?

ゆっくりしょうと思って居る時に限って、色々藪用が出てきたり、突然の訪問客があったり、電話があったりで終わってしまった日。

電話等も無い時は、1本も無いのに、ある時は立て続けに?

最近、落ち着かない人が増えているのかな~不安症になっている人が増えているのかしら?

時代背景も、社会そのものも落ちつかないから仕方ないこともあるしね~

でも、不安になってもどうにかなるものではないのに・・・・?

何故不安になるのかな~それにも目的があるのかな?

現在は鈍感力が不可欠らしい。余りにも敏感な人が増えているから。

運営委員会等に出ても、色々な店とか、団体とかに行っても、土着がすごい!それで成り立っているのですものね!

そしてそれを変えようとしない、行政と同じで前例が無いからと言うより、今までの方が楽ですものね。新しいことをするには、エネルギーも要るし、考えたり、確かに大変なことが多く、関っている人は大変ですものね。

私も、意見を言うと、やらなければいけなくなるので言えないと思った。仕切る方がどこにもいらっしゃるからね。そういう方は、こちら流で色々されている方が多いし、聴けない人が多く、ブレーンストーミングなんて全然ですものね。

ちゃんとした会社等は、BS法と言って会議で使っている所もあるけど、まだまだなのでしょね。時間もかかるし、その時に決めなければいけない事が多いので現実問題として事柄をしてしまうのは、仕事の中でも結構ありますね。

土着は大変だな~、でもそれで回っている事が多いので抜けられないよね!

実際問題として・・・・・・見返りと同じような?地方はそれで成り立っているのでしょう~

やっぱり、私には合わない!

私は、自分の利益にならなくても、自分が気にいったら紹介もするし、生き方が好きだったら紹介するし、損得は関係ないから、逆に損得が入ると引いてしまう。いくら友人であっても、私は行くことがあっても人に紹介はしない。でも、全然知らない人のところであっても、私が良いなって思えたら紹介もするし、だから利益に関係なしだから・・・・だから商売が出来ない。やはり無償がいいよな~

何億積まれても、嫌のものは嫌だから困ったものだ!

だから一文無しでも離婚できたのだな~ってこの頃思う。損得勘定が出来ない

まだ、子供のままの私???

そればかりしているから、自分は楽しいけど生きていくのは、大変!

経済最優先が出来ないな~でも、大きな課題・・・・

でも、運営委員等に出て、少しは大人になれたかも?皆さん!しっかりされています。今までいた所と全然違うのは、やはりこちらに来て感じていたことと同じだから合うわけがないか!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿