gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~時代の変化は凄い!(^^)!

2019-03-16 11:19:04 | 日記・エッセイ・コラム

今朝は、6時過ぎ起床~なのでラジオ体操は2回出来た

それからは、身支度してやる気のないままで、色々見ていた

朝は晴れていたけど、段々曇って来て、じっとしているためか肌寒い

ニュースやを見ていても、暗いニュースが多く、今迄とはかなり違うように感じる~それは日本だけでなく世界がおかしくなっていて、大きな災害とか?無差別殺人・テロのようなもの等もが、いっぱい

これだけ災害が色々出て来て、温暖化の為に氷が解けてそこに住んでいる動物が大変になっている

それも、全て人間がやって来たこと・・・・・贅沢や便利さを求めて、その為にお金になることを手段は何でも手を出してやった結果が出て来ているように、私は感じる

言える資格が無いのかも知れないけど、若い頃は何も考えず入ってくれば使って来たから~それはそれで良いことも沢山あったけどね

それにしても、理解出来だしてから、関心度が変化して来ているから、なのでそういう処を見たりしていると、人間の怖さが色々解って来る

生き物も利益優先道具のように使ったり、お金の為なら何でする人が増えて来ている事が?かと言って何でもお金に換算されるから以前より必要になって来ているのも現実だから

昨日は、サロンで長く来られている方のお嬢さんの卒業式の帰りに来て下さったので、普段と違って正装の姿は初めて見たのだけど、元々顔立ちの良い方だから素敵でした

長いお付き合いだから、身内のような気がしているから、家族全員ご存知だから~ここの処多忙だったから、お花をと思っていたけど、それが出来なくて手作りでないけど、クッキーを買っていたからそれをお嬢さんにと言って、カードも書こうと思いながら用意できなかったから謝った

他人の子どもの成長は早い~でもすくすく成長するのは嬉しい

昨日近隣の方が、黄ニラを持って来て下さったけど、使ったことないから、聞いたのだけど知らない?と言われるからネットで探したけど出て来なかった

なので、今日使おう~

今日は、掃除しようと思っていたけど、気力が出ないから、昼食後は本を読んで少しゆっくりしよう~そういう事が苦手な人だから~偶にはしてみよう

皆様も、同じするなら何であれ、素敵にして行きましょう~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿