gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~健気な子~(・。・;

2013-08-25 23:58:59 | 日記・エッセイ・コラム

今日も朝は雨だったけどお昼頃から止んでお日様が~強い日差しで・・・・・・・

蒸し暑くなりそうだったけど、昨日かなり降ってくれたので少し涼しい

昨晩からエアコンを止めている

昼食後、家にいると、きりなくやることがあるので退院して行ってないから叔母の処に行った

術後、洗顔をしてはいけないと言われているからシャワーの後熱いタオルで顔を拭いて何もつけていなくて、そのままのスッピンで外に行っているけど、大丈夫かなぁ~

叔母も元気だけど、愛と同じ位の年齢だからか、症状までそっくりで、凄く痩せて来ている

実家で飼っている柴犬も12歳でおばあちゃん~我が家の愛も20歳のおばあちゃん、私も?歳のおばあちゃん皆年とっておばあちゃんが揃っているねと言って叔母と笑った

帰りにちょっと寄り道するところがあったので、いないのが解っていたけど寄って帰りにメガネやさんに寄って帰って来た

今日は車で通る道の街路樹とか草花が久々にたっぷりの水を得て、活き活きしているように感じた~随分降ったけど、これだけ降ったのは久々だから~たっぷり・・・・・・

でも、まだ残暑もあるし、当分暑い日が続くのかな?かな?

朝夕の日も随分短くなり、秋に近づいてはいる

目がおかげさまで遠くがはっきり見えるから、メガネが不要みたいだけど、近くを見るのはやはりいるから・・・・・・

今日出かける時、40年前のサングラスを引っ張り出してかけて出かけた

その頃流行っていたトンボメガネ・・・・・すっきりはっきり見えるのは有り難いね

あっ1分前で日づけが変わるからおやすみなさい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿