gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~学び合いの喜び(^.^)

2008-12-05 00:04:14 | 日記・エッセイ・コラム

今日は比較的、温かで穏やかな良い日だった~

午前中は、学習会の補講日だったけど、やはりいいなぁ~と何回同じ事をしていても新しい発見があり、学ぶ人にメンバーによっても変化があるので、いつも感じることだけど、やる側が一番得している事を感じる

いい質問がある時こそ、学ぶ時~

何だか!静かな日が多くなっている

住んでいる所も、静か 人に会わない~ 最近、PCのメール等も少なくなっているような気がする~

人間のお付き合いも色々あるよね 善悪ではないけど、その中での学びというか、学習は多い

皆、それぞれ自分の生活があり、やることがあるから、その中でもただ!自分にとっての都合もあるが、その日によっても違うから、入り方も違うし、だがそれも普通の人は、今日の今は満杯ということが解りにくいのかも、知れない

言葉が足りない事が、よくあるよね

”皆がハッピーになる”という事、地域が”オープンで素直になれる”ことが何よりと思うけどね

解釈がおかしい人が、自分の思い込みで、さも事実のように言いふらす事がおかしいことになる

そしてそれを聴いた人が、又レベルの低い人だと益々おかしくなる

大体、皆の前でいう事と、個人相手にいう事が異なるとおかしい事になる

皆の前で言えない人は、大体変な人が多いように感じる

アッ又日付が変わってしまった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿