gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~素敵な日だった~\(^o^)/

2010-05-24 23:26:41 | 日記・エッセイ・コラム

 結構よく降った昨日から・・・・緑が濃くなりあでやかで生き生きしている

そろそろ梅雨に入るのかな?かな?かな?

AMは、叔母のディケアーに行っている所での、認定のサービス会議と言うのかしら?があって

今までお世話して下さっていたケアマネージャーと、変わられて新しい方と看護師さん、ヘルパーの方5人で来られた!

私自身が内容は、よく理解できていなくて、ただ仕事をしていたら行く時間が限られているので、助かっている

余り自分から話したり、愚痴を言ったりしないし、以前は色々することがあったので気にしなくても大丈夫」だったから、でも、あまり年を取りすぎると、友人がいなくなる・・・・・

そうなった時の対応が、放っていたらボケてしまう

これって?本当に不思議・・・・・結構、自分でする事を探してする方だったけど、段々しなくなったのか?ケアハウスに行きだして、余りにも据え膳上げ膳だから、することを忘れて出来なくなる・・・・・・・昨日まで出来ていたことが、突然できなくなる

子どもは、昨日まで出来なかった事が突然出来るようになるのと同じで丸で逆・・・・・

どちらでも、いいのだけど、本人が元気で楽しく生きてくれたらいいだけだからね

ただ、私も自分がしなければいけないことが多いので、余り相手になってあげられないから~

ディケアーとへルパーさんに支えて頂いてやっていけるので在り難い事だけど、ヘルパーさんにも色々な方がいる事が解ることがある

悪気ではないのだろうけど、何か何時もおかしいと私が感じる人がいる・・・・???

自分ではきっと善いことをしているつもりなのでしょうけど、何かおかしいのよね・・・・やはり、昔はそれでよかったでしょうけれど、現時代には合わないけど気づいていないよね

何をしても、色々な人がいる・・・・・現時代はそれを見極める事が不可欠よね

何かある度に、政府は色々目の前の事の対処で大変なことを増やすばかりになっているような気がする・・・・素人の私がいう事は出来ないけど、益々ややこしい事が増えていりような気がする・・・・・私の思い過ごしならいいのだけどね

今まで散々、詐欺にあったり、訪問販売で散々色々買わされていたから、ターゲットにされていたのだと思う

だから、敏感になってしまう 

世の中、私なんて想像もしないような事を、平気でする方も多いから~ね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿