gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひよりごと~今日のつぶやき~最近気づくことが多々ある(@_@)

2013-01-23 19:22:33 | 日記・エッセイ・コラム

今日も肌寒い日だった

朝からPCに向かって資料その他の原稿書き・・・・・の合間に他の処も覘きながらお昼まで

昼食後、コタツの机替りに移動して学習会の準備等・・・・・ 

何をするにも、色々あるけど、私は人が好きなので結構人に左右されるけど、善悪ではなくてややこしい事からは引く癖があるような気がする

それがやっと最近解って来た

授業料は沢山払って来たから解って来た事・そして現実の厳しい社会情勢と併せてかもしれないけど

それも、私には必要だったのだと思う

必要のない物は与えられないと最近感じるから~どれもこれもね

今日久々の方と でしゃべっていたけど、似た人が集まっているけど、真反対の人もいるよね

そこに気づくまでかなり時間が掛かるかもと大きな痛い思いをして気づけるからそれも授業料かもね

私は若い時から声を掛けられる事が多いのでその中でできることと思っていたけど

どちらが善か悪かではなくて、自分が選んでいるよね・・・・・

気づけた時にどうするか?だけかも~自分が面白い学べると思える処が合っているのかもね と言って話していた

TVとかのコマーシャル等を見ていても、売れない所がやたらしているように思える

名前を売るために~色々な処で最近感じるのだけど、私は学んでこれは使わないと言われたことは、使わないけど、逆にそれを使って上手くやっている人が多いこととか、結局実践しないで頭だけ手段として使っている人も多々おられる事にも・・・・私に出来る事は見ないし、言わないから解らないけど、目立たなく小さな事を自分の居場所でしていたらいいと思っているから

それを、自分であれした、これしたと言っている人とか、やたらと主張ばかりする人は・・・・・私は苦手、善悪ではなくて価値観と同じで好みだけだから・・・・・それをさも正しいで来ると

そして可哀そうな人が好きな人が多いのかな?かな?本当の親切ではなくて優越感の

必ずターゲットにされるから解った事もあるし~

未来の事を考えて何が出来そうかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿