gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~連鎖とか連携の解釈?

2015-01-26 17:22:07 | 日記・エッセイ・コラム
今日は朝からきっと気候的には温かい日だと思うけど、お日様が当たらないから冷える

有難いよね冬のお日様は?逆に夏は大変の面も~

昔は、裏で悪い事しないように、お天道様が見ておられると、お年寄りの方が言われていたけど、現時代は、逆の人が多く頭の使い方が

おかしい方に行っていてそれが当たり前のようになっているから、こういう変な時代になり、それを作っているのが人間だから


要は、表面で言っていることと、裏で言っていることのギャップの差が多くなっているのではないかしら?

そこが、あり意味ではおとなになること???

ある方が言われた事が強く残っているのは、組織では裏面交流が当たり前とか~え~とビックリしたことを思い出す

でも、考えて見るとどこだって色々な人がいて、同じことでも解釈で全然異なって来る訳だから~

そして善悪でなく、その解釈の仕方で解ることもある~それがライフスタイル?

子どもの頃使った事をおとなになっても?本当はそれを変えることが出来るのだけど、替えようとしないのは?

知っていることの方が、すぐ出来るしめんどくさくないし~少々都合が悪くても知っていると同じ対処方の方が・・・・・それで

上手く行っていればいいのだけど、上手くいっていない事は少々めんどくさい事があっても変えた方がいいと私は思うけどね

最初はちょっと大変だけど、慣れていないからだけど、慣れればその方が余程いいことがやって見たら解るけどね

でも、大して困っていないと、新しい事のチャレンジはちょっと勇気がいりますから~

何事であっても、新しい事の良い意味の中では有効だと私は思っているけど、人には人の考えがあるから、自分がどうするか?だけ?

かしら

何事も絶対はないし、自分がそうするからと言って人に押しつけることはないけどね

皆それぞれ意味や事情があるからね

最近、連携という言葉をよく聞くけど、これにも色々な意味があり、解釈があるのでしょうか?

現在連携している処もそれが誰の為なのか?は、解ってない事の方が多いから~都合よく使う事の方が多いように思える

何しろ経済最優先ですから、学校・病院の様な聖域機関まで現在は、どこも大変だから競争が激しくなっている

言っていることとやっていることの差異が余りにも大きすぎるように感じる方がおかしいのかな

連携も都合よくお互いが利害関係?それも必要なのでしょうけどね

連鎖も良くない連鎖は断ち切ることは大事と思うけど、上手い人が多くいるから人間って思考の使い方でどうにでもなる訳だから

頭がいい人で歪んでいる人は、そこで専門家の処に行った方がいいかも、中々完治することはないと思うけど、どこかで修正しないと不幸から

逃げ切れないかもですね 昨日も今日もながーい だったな

そこにどこで気づくか? そういう場に行って学んで実践するだけよね~ちょっと寝不足気味

最新の画像もっと見る

コメントを投稿