gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~残暑が厳しい~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2013-09-13 17:15:05 | 日記・エッセイ・コラム

折角涼しくなっていたのに、又暑くなって3日め~一度涼しくなっていたから余計に響くのかも?ですね

今日も暑かった~昨晩はシャワーの後エアコンONのまま寝たけど朝5時頃目覚めて暗かったけど窓を開けても涼しくなっていなかったやはり残暑厳しいね

AM支払いや振り込み等を済ませて車の点検に行こうかと思ったけど、方向が実家方面なので実家に行く時にしょうと思い途中で引き返して、コープで買い物を済ませて帰って来て色々支払いや振り込みを確認して昼食をして2~30分ウツラウツラ・・・・・その後片づけして手紙等が溜まっているのだけど、最近中々書けない

先日も大好きな友人のお姉様から素敵な和紙に筆で素敵なお便りを、その前には長いお手紙を関東の友人・・・・・皆それぞれ年を重ねて色々な事が出て来ている

同じことでも、それをどう解釈して次につなげて行くかが大きな課題かも知れない・・・・・・

朝早く、と言っても8時前だけどがあり、このTELは何が言いたいのか?目的は?何ですか?

と言ってもただ自分の言いたいことだけ、いつもそういう時だけで都合のいいところへ次から次に行っていて自分に取って都合のいい部分だけを勝手な解釈をしているから段々ひどくなっていて家族からも孤立していてそれが自分がしていることに気づいていない

無駄な時間が40分位~学びに行けばいいのにね

お金は使いたくない

そういう人に限って人を使うのは上手だけど、結局益々ひどいことになっていく

勉強よりも人間関係が何より大事だと思うけどね

そういう人には理解出来ないのだろうね

私が動けない人が理解できないように~ただ私は理解出来ないけど、それをさせようとはしない!課題の分離をするから~依存的な人は大変だけど、その相手役が必ずいてそういう人は良い事しているつもりだから困ったもの~そういう事がはびこっている。

最後まで責任とって看て上げられるならいいけど、どこかで放任する~目先の事でなく、先の事をどうして考えないのだろうか

その子の能力を信頼して上げられないのだろうか?自分の夢を子に託して発破をかけても違う人格なのだから無理・・・・いい関係だったらそれを引き継ぐかも知れないけどいい関係でなく癒着だからひどくなって気づくしかないのかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿