gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~精神的に貧しい人にはなりたくないね  (-_-;)

2017-01-20 09:20:48 | 日記・エッセイ・コラム

今朝も7時前に目覚めて起床~外はうす暗いから窓から外を見ると道路が濡れているから小雨が降っているみたい~

そんなに寒くないから~でも、日が当たらないと温かさが違う

今日はPMサロンで、一人の方は数ずつ前に参加のメールを頂いき、昨晩一人の方も、いつもで前日に連絡があるのだけど、昨日はメールで参加すると連絡があった

1月は毎年恒例のおぜんざいにしているから、昨日煮込んでいるから、温めてお餅を焼いて、昆布と箸休めとかの準備だけだから・・・・

どこも、色々あるようで面白いと言えば面白い・・・・・皆、目的が違うからかな?

先日から賀状でなく、お便りを何通か頂いて、嬉しいことが書いてあった、お勉強だけでなく、何気なく話す会話の中で学ぶ事が多くあるとよもやま話の中で、意識している訳ではなく、いつもオープンでどこであっても同じで、言いたいこととか?気づいた事ははっきり言うのだけど、関係が出来ているということなのかしら 勿論根底には理論がありますが?

誰であれ、色々な時期があるのだけど、裏工作していたら結局自分に返って来て、自身が苦しいのだとは思う

皆 誰も色々な時期があるから、そこを乗り越えはいるかも?乗り越え方色々だけどね

そこから又新しく出発なのかも?いくら隠していても、不思議にどこからか入って来るから~直、言われると誤解も少なくて済むけど、周り周って入って来ると余り良い感じはしないしね

それも学びの一つだけだし、それはそれだけどね

組織はそれぞれのお役もあるから~それを最優先にすることも大事だしね

色々な意味の計算もあるのでしょうね

私のように何も考えなくて、その中で学べる事はどこでもあると思っているのは邪道なのかものかな

どこであれ色々あるから、特に現時代のような厳しい時代本音が出るから面白いかも

何かがあるとかないとかでなく、精神的な貧しさは自身がしんどくないのか?な?と、思えるけど、そうでないのかも知れない私の思考がおかしいのかも?知れないから

今日も与えられた中で出来ることをして、学び合い育ち合い教え合いが出来たらいいかも

限なくやることは出て来るのだけど、鈍い私は気づくのが遅いから

今迄自身が選んで行った処は余り間違いがないような気がしているのだけど、何回も声を掛けられている処は何かあるように感じる事に最近気づいて来た~色々あったから 比較的すぐ気づいたらすぐ断ったり、引いていくのだけど、中々気づけない処もあるから、善悪でなくやはり人間性かなというより、相性かも

さぁ~今日もやること満載 同じするなら楽しくやっていこう~皆さまも素敵な日にして下さいませ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿