gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~今日は少しゆっくり出来たかも?(^.^)/~~~

2015-07-11 17:09:09 | 日記・エッセイ・コラム

今日はこれという予定はなかったから一度起きて布団の中で読み物を読んでいて二度寝してしまった

起きていると何か探してやってしまう貧乏性 現実にやることは山ほどあるのだけど限なくね

今日はだからゆっくりすればいいのに、書く物もあったから書いていたらすぐお昼が来て、お昼はタイラーメンに野菜をたっぷり入れて食べて、頂き物のシソジュースを食後に飲んでから、まだ書く事が残っていたからそれを終わらせてからPCで遊んでいた~

PCは限なくあるからついやり過ぎてしまうこれって問題かも自分の課題だけどね

ブログを書いてから夕食準備をと、思っていたら何だかPCがおかしいから辞めて夕食準備初めて終わってから片づけ、シャワーも終えてから向かっている 時々ブログを書いていて文字変換が出来なかったり、今日は絵文字が入らなかったりする?PCは不思議な事がいっぱい

今日は快晴で暑い又、夏が来た

今日はPCで動物愛護の件で立派な施設を税金で作って中味は全然違うことをしている記事が出ていたのでシェアしたり、していたら何件もあったり?     大体、私自身、動物にはすぐ反応するから気をつけなければとは、思っているのだけどね

だって動物の方が人間より余程愛情が解るし、裏切ることはないから

そういう動物・生きものを物扱いにしないから現在のような事件や事故が起きるのではないかとさえ思っている

生活の中で生きものを大事にしないことが、弊害になり、結局色々な事が起きていると私は思っている・・・・・・何より便利なこと最優先で手入れをするより買い替えをすることしかなく、だから大事にしないし、すぐ買い替えの物しか作らない~何でもすぐ買い替えすればいいから、子ども・年寄りも同じで大事にすることを知らなさ過ぎて、そのためにはお金儲けしかない

悲し過ぎるね

”言っていることではなく、やっていること”を観ると本質が解る

それも外見的な事ではなく、要は見える部分でなく、成果でではなくてもっと中味の部分の深い部分

結果でなくて努力の部分かな 外からからは見えない部分だから善悪でなく、普通は解り難いかも

普通そこまで考えてもないし一般では、結果良ければ全て良しがほとんどだからね

何事も中の方を観て行かないと解らないし、関係もそれぞれ違うから、同じ人でも悪賢い人は使い分けるから

私は、それが嫌いだから皆同じというのは根本の部分の処が、だから解り易いと思うけど、だからこそ、それを上手く利用した時には、善悪でなく私との関係は終わりという事だけ

私は小細工するような人は、大嫌いだから付き合いたくないから~人の悪口は言いたくないから言いたくなったら距離を置く

善悪でなく、相性もあるからね

今日は、何という事はなかったけど、☎もなくて静かな日だった~お蔭で色々溜まっていたことが少しは進んだかも~でも、まだ沢山ある

皆、それぞれの立場で現時代は大変な事が多いけど、だから成長出来るのかもね

幾つになっても、成長して「素敵なおとな」になりたいから~

明日も素敵な日に~おやすみなさい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿