gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日もさわやかな初秋日和~

2009-09-01 23:09:23 | 日記・エッセイ・コラム

折角書いたのに、エンターを押して消してしまった~あ~ぁ・・・・

書くのは、結構力が要るから、気をつけているつもりでも、先に手がエンターを押してしまう時がある

そうすると一気に気力がなくなる

今日は残りの通信をポストに投函してほっとしていたら、同じ人が二回来訪と数回の

結構、何気ない話でも聴くという事は力が不可欠で、その中で頭を使っているから疲れる

でも、これは私の課題で、私が対応を変化させるしかないのだけどね

最近、家をオープンにしている事のしんどさも感じる年齢なのかもね

いつでも、家はきれいに掃除は不可欠で、自分も身支度はしていなければと思うし、いつも気も張っているからね~

それが良い面もある代わり、疲れることにもなる一長一短の部分をどうするかは私の課題

夜、久々の方から 

とても素敵な持ち味がある方で、その方がいるでけどホットできるような優しい雰囲気を持っていらしゃる方でお勉強もしている心理仲間でもある方からの でいいお話・・・・・

それと葉山時代の友人夫妻からのお便りで、上のお嬢さんがフランス人の方と結婚されて、葉山の家をその夫婦に譲り、奥様と定年後色々ボランティア等もされていたけど、今回、軽井沢に引越しをする知らせが来た 

どちらも好い所だからうらやましいけど、又行く場が出来て嬉しい~

ただ、私も93歳の叔母と老猫を見送ってからでないと、現在は動けない

皆、それぞれ色々な時期があり、その人に相応しい時期が与えられているのだろうと最近思える 

私に取って、今こうして動く事が出来ない時期もきっと必要で与えられているのだと思う

その中で学び育つようにとねきっと

【素敵なおとな】になる為にしっかり学び素敵に育とう~    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿