gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~朝少し雲っていたけど晴れて来ている(^.^)/~~~

2015-07-05 11:13:42 | 日記・エッセイ・コラム

昨日はどんよりている中出かけたのだけど、着いて間もなく大雨になった今日はて来ているけど、どうかな?

昨日、出先の場で、久々の方にお会いした

色々あるのでしょうけれど、いつも課題があり、パートナーさんを追っかけているのは変化していないかも

きっと可愛い方なのでしょうけど、私に出来ることでなく、して欲しい欲しいがぶら下がっていて、損得勘定ばかりしているから中々大変そう

人間不信に陥っているみたいだけど、それは自分で呼び込んでいると思う

私は、はっきり目の前で言うからきっと嫌なのでしょうけど、昨日は偶々出先であったのだけど、我が家にも時々来られていたけど、色々な処に行かれているから、余り変になって行くと心配になるけど、相談されない限りは課題の分離するから

いつもどこでも感じるののは、ただ優しく甘やかせるのではなく、自立の方向に援助したり、支えるのは大事だと私は考えている

最初関係が出来るまでは話を聴く事から始まるのだけど、ずっとただ優しいだけは???と思うのは私の私的論理かなぁ~

変に歪んでいる人とは違うのだけど、認めて欲しい為に自分でするより誰かに依存していいとこ取りしようとするからおかしくなる現実多いけどねそれを許している方もおられるから~善悪でなく目的はあるのでしょうけど~私の課題でないから~

自分に都合の良い時は凄く持ち上げて、都合が悪くなると犯罪者のように落とすから、自分に返って来るよね

狭い処だからそういう風な人と思われたら中々難しくなると思うけどね自分で気づくしかないかもね

誰かのいう事を鵜呑みにしてそれでうまくいかなくなるとその人のせいになるから~自分に芯がない?又、目票がはっきりしていないのかな

色々な人がいる訳だから、責任もある事だし、私ははっきり言うけどそれで勇気を貰ったという方も要るし、逆の人もおれるでしょうけどね

こちらから一切誘わないから「来る者拒まず、去る者追わず」だけど、昨日お会いした方は、「来る者拒み、去る者追う」と言われてビックリ

善悪でなく、色々な時期があるから自分に取って思うようにならない時とかイヤな時がチャンスなのにねもったいないね

私はいつも成長したいと思っているから欲張りなのかもね

今日は、家ですることが溜まっているからその処理をしないとね

今、近隣の方が路地物のネギとニラを持って来て下さった~昨夕も帰って来ると玄関に大場が吊り下げて合ったから、先ほど、聞くと「そう」と言われていつもありがとうございます。と御礼を

その前日も出先で久々に顔を見に寄ったら煮梅と大場を下ったから昨夕の夕食に大場をたっぷり入れてエリンゲ、キャベツ、ベーコンでスパゲティにした、トマトサラダと共に~ 美味しかったよ~ん

ネギは路地物が私は好き、切ると目が痛くなるけど、水栽培はすぐダメになるし香りも少ないから~有難いことです

昨日も行った処で話していたのだけど、頂くばかりでそれで生きているみたいと・・・・・・皆さんに活かされて生きているのかも  

何も出来ないのに活かして下さるのは関わりのある方達だから~ご縁のある人ない人はどこであれおられるから、無理しないでその時の自然体でしか出来ないしね

裏で言わない代わり面と向かっては、はっきり意見とか感じたことは言わせて貰うから~どんなことも決してただその人に併せるだけの事は言わない

けど、理論があるからその場限りのいう事ではないから使えるかな?とは感じているのだけどね ホントはどうかな?

歪んでいる人は裏操作が上手な人もおられるから面白いけどね~やはり育ちかしら 同じことをどうしてそういう風に解釈して変に歪んだ使い方をするのか?その方が理解出来ないのは、善悪でなく相性もあるからやはり合う人がいいね

自分は決して表で言わないで人に言わせるように操作する人もいるから~たきつけてねそれに乗る人も同類と思っているから面白いね

さぁ~今日もやることが沢山あるからやって行こう

私に裏面を使ったら関係は終わり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿