gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~やっと恵みの雨~

2008-09-15 22:02:15 | 日記・エッセイ・コラム

今日は涼しい気持ちの良い日だった!朝は曇っていたけど間もなく小雨から降り始め~本格的に

蒸し暑くなく、さわやかな日

午前中掃除を丁寧にして昼食後、TEL 相談したり、自分のやることを色々していた

夕方、今日は敬老の日だからと、近所の方が愛猫のおばあちゃんにささみのゆでた物を持って来て下さった

今までやっても食べないので、最近はやったことが無いのだけど、今日も食べないだろうと思っていたら少しだけ食べていた

最近は、缶詰も上げないし(メタボ)ドライだけで、偶に鰹節と海苔を上げるくらいだから、以前は、缶詰を上げていた時は、「ごはんよ~」と言うと飛んで来ていたのに、最近は「ごはんよ~」と言っても、全然反応無しで無視、

よく知っているよね

もう一匹の猫が亡くなった後に、心配で健康診断に連れて行ったら、缶詰はよくないと言われたので、ドライだけにした。

先ほどニュースで犬、猫の缶詰が中国産のを与えて、腎臓機能が悪くて死んでいることがあるとアメリカの動物愛護関係が言っていたみたい~

もしかしたら、我家の愛猫もそうだったのかなぁ~急に痩せてきて病院に行った時は、もう時間の問題と言われて、色々して見たけど間もなく逝ってしまった

まだ15歳だったのに~20年は生きると思っていたから~特別な子だったから・・・・

悲しかった・・・

この夏は、1匹になって初めて長くお留守番したのよね

二匹の時は、よく出かけていたけど、食事と水とトイレをお願いしていたら、わりと安心して出かける事が出来たけど、今回は3人の方にお願いして出かけた

皆さんが可愛がって下さるから、甘え癖がついて帰って3~4日位は、」みゅーみゅーとうるさく泣いて付きまとっていた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿