gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日は中々面白い日だった~

2009-05-08 23:58:50 | 日記・エッセイ・コラム

今日は、朝一から眼科を探すのに、インターネットや友人に して聞いたりしてやはり行ってみて、自分が納得できるかどうかを、確かめるしかないと感じた

無駄と言えば無駄になるけど、何軒か行って自分が納得する処を決めるほうが良いかなぁ~

医者も、人間だから相性もあるし、本物の医者かどうかも・・・・・・?ね~

医者によって色々な判断があり、診方があるからそれが自分に取ってどうかな?ってことだけだけどね  

一軒だけでは解らないよね

検査の仕方も色々、先生の診方にも納得いく診方とそうでない診方もあるからね(^_-)-☆

善悪ではなくて、相性もあるしね

結局、今日行った眼科は、一ヶ月目薬をさして様子を看ることになった

先日、行った通りがかった処に、飛び込んで看て頂いたけど、白内障だからいつでも早めに手術した方がいいと言われ、4~5日から一週間入院と言われ、ここでは入院設備がないから紹介します。と言われたけど、そんなに入院の日が必要かともう一度確認しに行って、両目ですかと聞いたら、片目だと言う

どこの病院を紹介して下さるのか聞いたら、総合病院だと言うので、ではどこか入院設備のある処に直接行けばいい訳ですねと聞いたら、それだと日にちが掛かり、何ヶ月か先になるよと言われた

何か変?と思う私が変なの?

これも土着・・・・昔は、そう間に人が入ったり、複雑化していたけど、現在は都会から単純化してきているし、色々な業者はやりにくくなってはいるでしょうけど、その方がいいものが出来上がる

土着だと、甘いから少々手抜きしても、知り合いだと余りきつい事が言えなくて、下手でも許される・・・・・

だから県外から入って来たりすると、競争は激しくなるけど、いい仕事が出来るように私は感じるけどね

色々な処で感じる・・・・・もっとシンプルにして、仕事での責任は取るしかないよね

訴訟ばかりおこしている人も、全員ではないけど、変な人が多い・・・・学校に文句を言いに行く親も変な人が多くなっているし、モンスターペアレントは色々な所にいるよね

地域の町内とか、マンションでも、うるさく言う人限って変な人が多く、まともな人でない人が多いよね~ちょっとの事で、ケチつけたり、文句を言う人に限って自分がしている事に気づけないで、何でも人のせいになる人が多いよね~

損得勘定とか、物々交換とか、利害が絡んでいるから、余計におかしくなると思う

地域や町内、マンションは、そこに住んでいる住人が住みやすく、なるようにする為に出来ることを協力するのが本当だと思うけど、すぐ利害が絡む心の貧しい人が多すぎる

ビジネスはビジネスと、別にどうしてできないかなぁ 公私混同しない


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう!! (村上 秀代)
2009-05-09 14:16:11
ありがとう!!
携帯にメール入れたけど、届いたかな?
気になりながらブログ見れなくて、今日見てびっくりだよ~
白内障???眼の使いすぎなんじゃないの?!
私も最近眼科にいきめがねをかける生活をしないと。疲れすぎだといわれたよ。
眼も大事だからね。
相変わらず毎月久留米に治療に行ってま~す。体調はいいですよ。自分を大事にしてね!!
返信する

コメントを投稿