gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~新緑の五月晴れ~

2011-05-02 21:10:48 | 日記・エッセイ・コラム

気持ちの良いさわやかな日・・・・・・今日はセーターや手洗いの物を洗濯していたら、お昼が来た

お昼を家にいる時は、一時間取ってゆっくりするのだけど、今日は久々にゆっくりしょうと決めて、そうしないとつい次から次に見つけてやってしまう・・・・・家の事ってきりなくあるから~暇な人は家事をしない人が多いかなぁ~

今日は、しない!と決めたけど、やはり沢山封書が来ていて放っていたので目を通して、返信が要る処には出したり、読んだりしていたら眠くなって少し30分位午睡した

でも、最近、あれだけ好きだった食べる事に余り意識がいかなくなった~めんどくさいになってきたよくないなぁ~と思いながら、だって一番好きなことだったのに・・・・・・

第一”めんどくさい”という事がなかった私なのに、最近あるのは、年齢??違うよね意識・・・・?

以前は、食べる事が好きだったからあれを作ろう~それに合う物はとか次から次に出て来ていたけど最近出て来ない・・・・他に意識が行き過ぎているのかなぁ~

最近は、お料理の本も沢山出ていて、インターネットでも検索ですぐ出て来るし、でも、何だろう?物足りないと感じる私が古いのかな?かな?かな

色々便利な物が沢山あって、何でも検索するとすぐ出て来るけれど・・・・・・何だか余りピンと来ない

これからはもっとだと思うけど、ついて行けなくなっているのかも知れない・・・・・

最近、ランチには行っても、本当に美味しい物食べていないからかも知れない これは危険信号かもね~それとも岡山流になったの?? 

夕方、スーパーに買い物に出た時、ケヤキが新緑で本当に美しくて、その下の街路樹に五月がきれいに咲いていた~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿