gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~超寒い日だったけどいい日(^^♪

2011-01-30 23:28:33 | 日記・エッセイ・コラム

今日はとても寒い日で今年の冬一番だったのかしら?

そんな中、PM久々に、岡山でアドラー心理学の講演会が学校の先生対象にあった~

流石にすご~い150人です

でも、先生は2~30人くらいでこじんまりとしたかった??深くっていうことかしら 

「クラスはよみがえる」で、当たり前でとても素敵だと思うけど、学んでいない人には理解し難いかも?特に現在は目先の事ばかりだから・・・・・

こういうお勉強をしていたら責任感も育つし、自立できるし、いい世の中になるし、国そのものが良くなると思うけどね ”国の宝”よね

皆がはっきり自分の意見も言えて、こそこそ隠し事しなくてオープンでいいのにね(^_-)-☆

でも、そこまで行くのには、ある程度お勉強して、実践(実験)して納得しなければ解り難いかもね

誰にでも解りやすく、中途半端だと解り難いかもね

そんな中で、横道の話題で男は政治の話が好きと言われていた

何処までの話か解らないけど?深さが・・・・・・ただ、好きなのは私も好きだから男かなぁ~

そういえば、女の人にもてるからやはり男かもね(^_-)-☆

お金儲けができない男かなぁ~

政治と言えば、現在の子ども手当ても???目先の事でそのつけは結局その子どもたちとか、その又子どもにく来る訳なのに、そういう事より仕事場確保の方が大事だと、頭の悪い私でも思うけどね

昔からえさよりも、釣り方を教えるって言うではないですか?

みんな何故、学ばないのかしら?ね

結構厳しさの乗り越えがあるから~だって頭だけではダメだし、支配力が強い人はかなりの実践力が不可欠だからね

ある程度、身につくと少々の事では、びくつかなくなるし・・・・・何かあるのが結構面白い・・・ 自分育ちが面白い・・・・皆さん!いかがですか?

仲間を増やして、本音で何でも気づいたことを言い合えて、本物の勇気づけに磨きをカケヨウ

人の話は人の話・自分で確かめてみたらいいと思うよ~何事もそうだと思う

いい日だった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿