gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~アルファーの会に参加(@_@)

2018-09-23 23:50:35 | 日記・エッセイ・コラム

今日は6時起床で日曜日はラジオ体操は6時代1回だからして身支度して、以前迎えに来て下さっていた方が、何時頃からか?乗せて欲しいと言われるからOKしたのだけど、最近反射神経が鈍くなっているから、市内はいいけど、段々行動範囲が狭くなっているから、でも、好きな処は行きたいから、迎えに行ってそこから運転して下さると嬉しいのだけど?と、言うとOKだったから迎えに行ってそこから運転して貰った

途中すごく混んでいて着いたらギリギリだった

私は、8時に出て早めに着いたので、メール返信したりしていたら出て来られたので、運転を変わって貰ってバイパスで行くのだけど、途中すごく混んでいて、今までこんなことなかったけど、そして今日は何故か?彼女もいつもは要領よく、行くのにその列だけでいつもと違う感じだった

何か?別にあったのか?解らないけどね

それで着くと、現在ご主人のお母様もおられるのだけど、彼女のお母様も現在は一緒に住んでおられて、そのおばあちゃま同士が仲良く何か話しながらおられた姿がとてもいい感じで素敵だった

こういう風に出来るのは、アルファーの会をされている夫妻のお人柄だと思った

現時代は、色々社会事態が、組織も個人大変な時代だから・・・・・・今日はいつもより人数が少なかったけど、いつもどのエピソードであってもアドラーのpassageか勇気づけの歌の中からヒントを探してされるから、すごいなぁ~と感じている

今日は、アドたねの小浦さんも見えていて、12月の清野さん、岡山さんが来られるチラシを持って来られていた

私も、行動範囲も狭くなるし、段々距離がある処は行けなくなるから~昔はよくアッシーから、毎日の人もいたし、食事会、又、皆で色々な処にもよくしていたし、行っていたなぁ~とよく出来たなぁ~と自分ながら感心する

人を集めて講師を呼んだり、宿泊もよくしていた~全て無料でしていたから~

今日は帰ると3時だったので、簡単な昼食を食べてからドラッグストアーで買い物があったからして、ちょっとノートの整理していたらすぐ夕食の準備の時間が・・・・・そんな時宅急便が葉山のママ友から、葉山シラスが冷凍で届いたので近隣の二人方に分かち合いした

彼岸花が終わりになり、今日ゴミ出しの時に出そうと思っていたら、近隣の方が田舎に行って来たからと言って、すすきと名前が解らないのだけど、実がなっている枝物と、紫の花と小さな小ぶりのひまわりの花セットを下さったから、彼岸花の後に丁度良かった~秋が深まった

彼岸花で初秋を感じ、ススキと実のなっている枝物で秋も深まった気がした素敵な一日だった~

明日は、本も溜まっているからそちらの方の整理もして行かないとすぐ日にちが過ぎ去るから明日も有意義な日にして行きましょう~しなければいけない事は同じするなら、楽しくやって行きましょう~皆様もね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿