gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~何事も後始末が大変?

2018-07-12 11:09:59 | 日記・エッセイ・コラム

今日も朝から蒸し暑い少し室温度は30度だけど、湿度がすごい~被災者の方々は、後が大変でしょうね

お疲れ様です<m(__)m>関わって救助されている自衛隊や消防署の方ボランティアの方々、本当にご苦労様です<m(__)m>

最近の災害は、人ごとではありません。どこであっても、いつ、どこであるか解らない状態です。災害も事故も事件も・・・・・

そこまで地球が壊れかかっている事が、世界中で出て来ています

今朝は5時半に目覚め、トイレに行ってからウトウトして6時過ぎに起床したので、体操は2回出来ました

今日はPMサロンですが、時間に追われてお菓子作りが出来ていません

昨日も、時々来られる方なのですが?「国づくり・人づくり」と言われていますが、時間が空いている時にお付き合いで参加をした事があるのですが、今までは参加費も不要で送り迎えして下さるから、何事も学びありと思っているので、その方から久々にがあり、PMちょっと行かして貰っていいかしら?と言われてOKしたら来られて、供養だとか言われてお盆・と、春秋のお彼岸にと言われて、昨日は9千円持って帰られた

どこも現在はお金集めに大変

最近ちょっと解って来たけど、こちらの人は自分は出さないで出させるのは上手というか?それが当たり前なのか

NPOを立ち上げている人も、やる事がコロコロ変わって、そういう事に援助するよりも、目的は補助金だから、中身はコロコロ変わっているからビックリ

貰ってもいいと思うけど、それを皆と分ち合いしながら大きくするには、資金は必要だから?でも、人をボランティアで使って補助金等は個人で使っているのはどうなのだろうか?と、私は感じているけど、人に無償でして貰うとか?商売とか?は苦手だから今まで無関心だったけど、最近は少し考えることも

関東の友人たちは、同じような思考の友人が多いから通じ合うけど、こちらまた~という感じになるのは、垢がついて来たのかしら

時間の使い方も変化して来たのだとは思っているけど・・・・・

何となく、今一気力がね

まぁ~今はそういう時期だとは思っているけどね

当たり前とか?普通も?人それぞれことなるから~その線が余りにも違い過ぎたり?思考も同じで余り違い過ぎると、話題にも関心が薄くなるから

どれが良いとか?悪いとか?でなくて、上下でもなくて?何だろう

話題の中身かな

未来の日本国や子供達の為に出来ることを何が出来るか の話題とか?話の内容に関心がある事

でも、現実今被災者も多々おられて大変だと思うけど、何も出来ない事が悲しいね

さぁ~準備もあるから出来る事をやって行こう~皆様も素敵な日にね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿