gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~桜の蕾もがんばっている!

2011-03-26 23:52:44 | 日記・エッセイ・コラム

今日も曇り時々晴れ~だけどかなり冷えている・・・・・被災地も寒いよね

でも、大分お風呂も入れるようになり、食料も行き届いているみたいだからよかった・・・・・・

仕事とはいえ、どんな人も命がけの仕事・・・・現時代はどこもそうかもしれないね

なんでも一生懸命にすることは好きだけど、最近ちょっと気力が落ちているかも~きっと何も出来ない自分にかもしれない・・・・・・・

少々の募金くらいで、行く処所でチャリティー何とか・・・というのをやっている

小さな事の積み重ねだとは思うけど、行くとこ行くとこでだから・・・・・結構しんどい物もある

自分は、そういう事はしないから・・・・せめて私の出来る事で少々の募金しか出来ないから・・・・

TVをつけてPCで書いていて、芸能人の人が色々な活動をしてチャリティーコンサートをしたり、慰問に行くと被災者の方は喜んでいる・・・・きっと気持ちが嬉しいのよね

総理が行って批判を浴びたけれど、行くと警備の人とか余分な事になるから・・・・・・だと思う。

同じ事でも色々な解釈があり、どう解釈してもいいけど、それをさも事実のように言って知らないまに変な事になっている事もあるよね

そして表と裏が・・・・どこにもあることなのかなぁ~?

するなら言うな言うならするなでしょ

あ~でも、今日TVで、芝の”クレッセント”が出ていた

先日の銀座のウェストも久々に健在だということが解って、何だか嬉しい~一流店は35~40年でも健在・・・・・すごいね

どちらもすご~く素敵なお店だから・・・・・行く価値はある・・・・・

東京は素敵な最高のお店も、小さな個人の八百屋さんや魚やさんも各電車の駅前等にあって手作りの美味しい糠漬けの漬物があったり、家庭の味の小さな食堂があったり、どちらも成り立っていく土地柄・・・・・・色々な人がいるってことよね

私は、両方好き・・・・・・ほっとできるから~人間関係もシンプルなような気がするけどなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿