gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日も秋晴れで良い日~

2008-09-21 00:15:19 | 日記・エッセイ・コラム

さわやかな秋晴れ~台風の後ってとてもさわやかなお天気で、空気が澄んでいる~

そんな感じのお天気だったけど、夕方頃から暑くなってきた

コンクリートが暑くなりサウナ状態に・・・・・・

AMは、家で少しやることがあったので、していたらマンションの方からTELがあって水漏れかもしれないと言われるので、見に行ったりして少しおしゃべり、古いマンションだからこれから見えない部分が出て来るのだろうか

昔の水道管とか、ガス管等は、現代と違ってさびる物しかない時代だし、埋め込んであるので大変、これから色々出て来るのかもしれない 

そうして何か、あるとすぐそういう事に目をつけてビジネスにつなげようとする人がいて、それも汚い手を使う人が出てくる

本当にこちらは、何事もすごい人が多いから、今の日本の悪いことの最先端を行っているのかも~ 何を信頼していいのか?解らなくなることが多い 

京都の友人が、ヨガの講師をしていて、先日メールが来て、こんな言葉を~書いてきた

【信じるな疑うな確かめよ

素敵な言葉だなぁ~と思った。これしかないか

植え付ける人もいるし、そのまま鵜呑みにする人も多いから~ね

私も結構鵜呑みにする方だったけど、かなり怖い人に出会うと、鵜呑みにだけではいけないことを感じている

人の裏しか見えない人は怖いよね  そういう人は自分の都合で動くから、逆転した時が怖いよね

今まで出合ったことの無い人にも出会う これも何か意味あっての修行かな?かな?

PMお勉強会に行くつもりだったけど、行かないで読書

ここの処、先日の続きが読めていなかったので、【おとな二人の午後】五木寛之さんと塩野七生さんの対談集~

結構楽しく、面白く、深く早く読めるから~是非お勧めしますよ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿