gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~冷え込んで寒かった~

2011-02-15 23:38:46 | 日記・エッセイ・コラム

今朝はうっすらと雪景色~珍しいこちらでは・・・・・

すぐ溶けたけどね・・・・・

日差しが大分強くなっているような気がする~眩しいもの陽が・・・・・・

今日は、事務処理が山ほど溜まっているから目を通していた・・・・・最近はほとんどが読んで自分で解釈して返事を出さなければいけないから、時間もかかるし、頭の切り替えがついて行来難くなっていて目と頭が疲れる

年と思いたくないけど、やはり年ってあるよね~

そして指先が、元々力はないけど益々指先に力がなくなり不便を感じることが多くなっている

母が昔良くそんな事を言っていた頃があった事を思い出す

最近、相撲界の八百長のニュースをよくしているけど、それもそうだし、組織でも家庭でも友人関係でも、隠し事をしたり、裏面を使ったりしている処が問題が多くあるように思う

だって何もなければ、わざわざ隠す事はないし、裏工作する必要がないものね

まぁワザワザいう事もない事もあるけど、聞かれたら何も隠す事はないと思うけどね

何かあるから隠す訳だから・・・

そして一見好い人というのも曲者で、あちらに好い顔こちらに好い顔して自分では好い人のつもりでしょうけれど、信頼が置けない人よね本当は・・・・・

リスクも負いながら相手の事を本気で心配したり、支えていくなら決意と覚悟も不可欠で本音での付き合いが一番だと私は考えている

何事もオープンで話し合いしながら、支え合い助け合っていく事が信頼関係の元作りかなぁ~

そうしたくても出来ない人もいるし、ご縁のない人もいるから~無理しないであるがままで自然体の中で【私に出来る事】よね

努力は不可欠だけどね~言って貰える事って幸せよね 素直にやってみたら得だよね

成長できるから~

現時代は自分だけでなく、皆が大変どんな立ち場の人もいい時は誰でも何も言う事はないけど、大変な時こそ本質が解るから、そういう意味では面白い時代ですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿