gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~6月に入って梅雨時期(^_^)/

2015-06-02 09:46:04 | 日記・エッセイ・コラム

今日も朝はで湿度があり蒸し暑い~大分曇って来た雨になるのかな?

昨日も一日こもって発送準備していた!本来は印刷してあるからから簡単なはずなのだけど、封筒の表書きも雑筆で手書き入力する時間もだけど、収入の面で貼ったり又印刷したりすると、余分なお金が掛かるからも大きい

だから手書きで表書きも、そして一人一人の顔を思い出しながらの一筆書きが時間が掛かる これが楽しみでもあり大変さでもある

それで繋がっている友人たちも

以前ははがきを書くのが好きでよく書いていたけど、現在はそれが全然出来ない

代わりに、自分からは用件のみの時には便利なメールを使わせているけど、入って来たメールには応答するのだけど、若い人のようにすぐではない

その内容にも寄るし、気づかない時も結構あるから~

朝、PC開いてチェックもするのだけど、新しい情報等も全てではないけど、自分が気になった部分の処は見る

今朝は科学の力という処でこの先10年で無くなる職業とあったので見た

当たり外れは解らないけど、解るような気もするデーターだった

コンピューターが出来てからの研究の結果、機械が出来ることは機械に任せるという事みたいな

確かに機械は故障しなかったら正確ぴったりだから

人間らしさがどんどん無くなって全て機械のようにぴったりが当たり前に それってないのかと思う事が古いのかな

でも、現在のような変な人間が多勢育っているという事は、その方がいいのかなぁ~?善悪は解らないけど

機械の操作は人間だけど、操作する人がまともならいいけど、お金の為なら何でもするような人が多勢育っているのだから・・・・・・

その職業に出ていたのは、職人さん!手作り!の分野がほとんどだった

善悪はどうかは別として、ある意味では解るような気もした

でも、そうなると益々人間らしさが無くなり益々病む人が多くなるかも

時代の変化もここまでなるとついて行けない事ばかりかも

今までも年取った人はそうだったのかな

確かに頭のいい人は増えたけど、使い方が いつの時代も色々な考え方はあったと思うけどね

まぁ大変な時代が来るのかも 車も飛行機も無人操縦もあり得るみたいだから~人間無用   

今でも思うけど、確かに年取った方と若い方との差異は大きくあり、それでうまくいかない事が多くあるけど、それは自分が正しいと思い込んでいる事も在るけど、時間の差異?ゆっくり話す時間もないこともあるように感じる

それを出来る場と話し合いとか、教育は不可欠かも

それはアドラー心理学はとてもいいと私は感じていますが、どこであっても色々な人がいますから自分がどうするか?学んだことを小さな事から実践してみたら良さが解る事が多いように私は感じていますが~

今日もPM叔母のペースメーカの点検で病院に引率があるから後少し残っている発送をしてしまう

皆様も素敵な日に~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿